美味しい炒飯の作り方の秘密を語ります!

 

今日は、以前、動画で撮影した蟹肉翡翠炒飯の作り方の一部分について語っていきたいと思います!
動画は、あんかけチャーハンなのですが、今回は、あんかけの作り方については割愛させていただきますね!

この動画をご覧いただいて、レシピ通りに作って頂ければ、ご家庭でも美味しいチャーハンがきっと作れると思います。

美味しいチャーハンが作れるようになると、沢山の方に食べて頂きたくなりますし、同時に喜んで頂けます。

この記事を書こうと思ったきっかけは、私が以前、中華料理店を経営していた時に撮影したチャーハンを作っている動画を観て、「どうすれば、あんなにお米がパラパラになるんですか?」とか、「レシピを教えて!」との声をいただいたからです。
家庭で作る本格チャーハンは、後日、お笑いコンビついんたーぼとコラボさせたお料理動画をシルカーズチャンネルに掲載する予定ですので楽しみにしていてください!

チャーハンを作っている動画です!
もし、動画が良かったらチャンネル登録お願い致します

メニュー名は、蟹肉翡翠炒飯(かににくひすいちゃーはん)です。
このチャーハンは、翡翠のように輝く樹木が限りなく茂り並んでいる状態をイメージし、美味しい海老には感謝を、あんかけは大空を海に見なした大海で自由に泳ぐカニ達、そして海に映る空、身の回りにある一切のものを表現しております。

レシピとポイントを解説します!

レシピです!(一人前)
ご飯300g
ネギのみじん切り(大さじ5)
塩 少々(小さじ0.7~0.9)
味の素 少々(小さじ0.7~0.9)
玉子2個(割って溶いておく)
サラダ油等 適量
ほうれん草のみじん切り 大匙5
生姜のみじん切り 小さじ半分

実は、色々な調味料を入れるより、
シンプルにした方が素材の味が引き出され味わいやすくなります。

ご家庭での調理のポイント!
調理法は動画の通りですが、ご家庭の火力の場合はちょっとしたコツがあります。

  1. ごはんに溶き卵を流し、卵ご飯を作ります。
  2. 卵ご飯にネギのみじん切りや調味料を入れてしまう!
  3. 鍋をしっかりあたため、油をしき、
    熱くなったところで調味料入り卵ご飯をほぐすような感じで炒めます。
  4. ゆっくりと炒めているとパラパラになってくるので、
    そこでホウレン草のみじん切りとショウガのみじん切りを入れて炒めて完成です!

そして、蟹肉のあんかけをかけて出来上がりです!

蟹肉翡翠炒飯

この調理法で作って頂ければきっと美味しいチャーハンが作れると思います!
美味しいチャーハンでご家庭が明るく幸せになって頂けることを願っております。
是非、お試しくださいね!

・お笑いコンビついんたーぼ
・お笑いコンビついんたーぼBlog
・電子書籍の出版について
シルカーズチャンネル
・Facebook『ついんたーぼ』

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です