大人の隠れ家的激旨咖喱店アチャカナ!


カレー好きが尋常でない方に朗報です!

西新宿に美味しいカレー店がオープンしたと聞き、行ってきました。

お店の名前は『Spice Bazaarアチャカナ』です。
場所は、西新宿七丁目にあります。 

グーグルマップで調べて行ったのですが見つけづらいです。

松沢ビルに到着。
お店は、3階にあります!

雑居ビルにある古めかしいエレベーターに乗って早速3階へ!
と思いましたが・・・

「あれっ!」3階を押しているのにランプが光らない?
ちょっぴり連打してみましたが・・反応なし
壊れているようです。

気持ちを入れ替え歩いて薄暗い階段を上り3階へ向かいます!

先に進むほどカレーのほのかな香りが徐々に漂ってきます!
お目当てのお店が近いことを実感させます。

 

お洒落なお店「スパイスバザール アチャカナ」

アチャカナのお洒落な入り口です。
雑居ビルの階段を上がってきたことを一瞬にして忘れてしまいます!
まるで、どこでもドアに長方形の窓があり、その窓から別世界を覗いているような錯覚に陥ります!

ランチタイムは早めのランチだったので、お客様は2組ほどでした。
運良く広いテーブル席に案内していただきました。

気になる今日のランチ♪

ランチのカレーメニューは、3種類あります!

・カレー1種 800円
・カレー2種 900円
・カレー3種 1,000円

数種類のカレーのセットだと1,000円を超えるお店が多いのですが、コスパ満喫です。
しかも、プラス300円で「ナン」を「チーズクルチャ+ミニライス」に変更可能とのこと。

嬉しさのあまり気分が盛り上がってきます!

今日は、甘口、中辛、大辛がセットになったカレー3種とプラス300円でナンをチーズクルチャに変更して注文しました。

マスターは、スパイス料理の有名店「カッチャルバッチャル」で修業したそうです。
なるほど納得です!

私は、元中国料理人です。
インド料理と中華料理は、スタイルは異なりますが似通っている部分もあり感じるのですが、調理がすごく繊細で、尚且つ丁寧です。

 

チーズクルチャ

タンドール料理のチーズクルチャをいただきます!

とろーりチーズがたっぷり♪

ほっほーい♪
熱々のとろーりチーズが贅沢にたっぷり入ってます。
チーズがみるみる溢れ出してきます!
ほのかにニンニクの香りが効いていてもうたまりません。

この美味しさは、マスターの人柄の良さも味に表れていると感じました!


先ずは、甘口の豆ときのこのカレーをいただきます。ちょっぴり甘めの上品なお味。

ココナッツポークキーマ

次は、中辛のカレー「ココナッツポークキーマ」
私の大好きなパクチーとレモングラスが入った深みのあるキーマカレーです。

続いて、辛口のカレー「ブラックペッパーチキン」いやー美味しすぎてとまりません。

ボリュームもありお腹いっぱいで幸せです。

そして、最後にサッパリ
インドで定番のドリンク「ラッシー」を注文しました。

ごちそうさまでした。
いやぁ~美味しかった!
次回は、夜に行きたいと思います。

美味しい3種類のカレーとチーズたっぷりチーズクルチャを味わえるお店です。
カレー好きが尋常でない方には特にお勧めです。
ランチタイムはすぐに満席になるのと、カレーは無くなり次第終了なので早めに訪れた方がいいと思います。

Spice Bazaarアチャカナ
新宿区西新宿7-12-23 松沢ビル3階
03-6883-3652
11:30〜15:00 14:30L.O
17:00〜23:00 22:15L.O

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です