驚愕の900円ランチ!『トラットリア クアルト』

無性にパスタを食べたくなる時ってありませんか!?
グーグルで「イタリア料理、ランチ、西新宿」で検索をかけたところ、「食べログの新宿のイタリアンランキング」が表示されました。
1番から順に眺めていきます。
5番目に掲載されていたお店の料理写真に魅了され決定!早速いってきました。

トラットリア クアルト

『QUARTO』さんは、JR新宿駅西口から徒歩5分のところにあります。
席数はカウンター席、テーブル席、テラスを含め80席あります。

夜の部のお勧めメニューの写真がずらりと並んだA看です!(「A看」はA型スタンド看板のことです。)

気持ち良いテラス席

お店に入ると、感じのよいお兄さんから「店内は今満席です。」とのこと。
「テラス席でもよろしいですか?」と聞かれたので、もちろんOKサイン!
それにしても店内は凄い活気です!
それに比べ、テラスは静かで落ち着きます。
天気も良いし、涼しいし気持ちいですね♪

ランチメニュー

ランチメニューです。
どれにしようかな?
今日は、パスタモードだったので「自家製パンチェッタのカルボナーラ・スパゲッティ」に決定!ランチサラダか冷製スープを選択できるので、冷製スープに。また、「大盛無料ですがいかがいたしますか?」と聞かれ、「おねがいします」と大盛に変更!
友人は、「豚肩ロースのグリル」にランチサラダで注文しました。

お料理登場!

自家製のFocaccia(フォカッチャ)と全粒粉のパンが登場しました。
美味しすぎてほっぺが落ちそうです♪
フォカッチャって何だ?
私は、元中国料理の料理人ですが、イタリア料理の用語は無知なので、早速ググります。

フォカッチャはイタリアの北部にあるジェノヴァが発祥とされるパンで、その歴史は古代ローマ時代にまで遡ると言われています。また、名前の「フォカッチャ」とは「火で焼いたもの」を意味し、イタリアの食べ物として知られ、現在では世界中で食べられているピザの原型ではないかとの説もあります。

引用元:パンの図鑑

そら豆の冷製スープです。
美味しすぎてとろけそうです!

ランチサラダ登場!


豚肩ロースのグリル登場です!
分厚く切ったお肉が2枚も!
お肉の下には、脇役のゴロゴロお野菜たちがしっかり重たいお肉を支えております!


アップで撮影♪


いただきま~す!
旨い!


続いて、自家製パンチェッタのカルボナーラの登場です♪
自家製のベーコンの旨味がじゅわぁ~とお口の中に広がります!
美味しいなぁ~

お腹も満腹です!本当に美味しかったです。
さてさて、お会計をすませないと・・・
私「いくらですか?」
店員「900円です。」
私「うそー!安すぎる!」
そうなんです。900円なのです!
美味しいお料理ご馳走様でした。

お店の詳細

トラットリア クアルト
★★★

03-6304-0231
東京都新宿区西新宿7-9-17 1F
営業時間
【Lunch】11:30~15:00 (L.O14:00)
【Dinner】18:00~24:00 (L.O22:30)
日曜営業
定休日
年末年始

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です