スロージョギングで堪能♪「田町駅~レインボーブリッジ経由~お台場コース」

日頃ランニングを楽しんでいますか!?
毎日、同じコースを走っていてマンネリ化してきたなぁ、と感じている方も多いのではないでしょうか?

毎日同じコースを走るよりも、時々ランニングコースを変えたほうが、筋肉や関節に受ける刺激が変わり、トレーニング慣れを防げくことができます。

この記事では、JR田町駅からレインボーブリッジ経由でお台場までのコースを紹介します。

もし、このコースが気に入りましたら複数ある内の一つに加えてくださいね♪
走ったことの無い方は、実際に走ってみるのもいいかも!

総距離は約5キロです。
スロージョギングですと45分くらいです。

田町駅~レインボーブリッジまで


JR田町駅の芝浦口(東口)を出て真っすぐ進みます。

田町駅東口交差点をスタート地点としますね。
さぁ、軽く準備体操して一緒に走りましょう♪

景色を楽しみながら汐彩橋(しおさいばし)を渡ります。

道なりに進むと、円をかいた「ゆりかもめ線」が見えてきます。
そのまま、直進するとレインボーブリッジの入口が見えてきます。

レインボーブリッジの遊歩道まで

レインボーブリッジ遊歩道の入口が見えましたら、順路に沿って進みます。
外国人観光の方が多いので、入場したら徒歩に切り替えた方が良いですね。

下から見上げたレインボーブリッジ!
迫力ありますねぇ♪

建物に入ると正面にお手洗い、右手に自動販売機があります。

ルートは2つあります。
入口を背にして、右手側が北側の遊歩道を走るノースルートです。
左手側が南側の遊歩道を走るサウスルートです。

今回は、ノースルートを走ることにしました。

右手に歩いていくと突き当りにエレベーターがあります。

7階をポチッと!

レインボーブリッジを走る

レインボーブリッジの遊歩道に到着しました!

車道と完全に分離された遊歩道を走ります。
自動車が猛スピードで走っているので、
音がうるさく、
排気ガスも気になります(´;ω;`)ウッ…

でも・・・景色は最高に綺麗です!

レインボーブリッジは、東京で一番景色が良いランニングコースと言っても過言ではありません。

東京湾を浮かぶレインボーブリッジから眺める東京湾や豊洲市場は絶景です。

スロージョギングは、ニコニコペースでゆっくり走るスタイルなので、思う存分景色を堪能できますね♪

ランニングの途中で後ろを振り向くと、こんな感じです!

途中でサウスルートにも切り替えることが出来ますよ。

お台場を堪能

レインボーブリッジを1.7キロ走り台場に到着しました!

お台場の海岸沿いをゆっくり走りながら潮の香り肌で感じ、そして、景色を堪能できます!


写真を撮ることに夢中になったしまい、途中からランキーパーを始動させました。距離や時間などは実際とは異なりますが、少しでも写真でお台場の雰囲気を感じて頂ければと思い掲載しました。

レインボーブリッジからの景色【動画】

最後に

同じコースを毎日走ることにより、マンネリ化してしまいランニングが続かない方も多いそうです。ランニングコースを複数つくり楽しみながら走りたいですね。

新しいコースを探していると何だか楽しくなってきますよ♪

是非、東京湾に浮かぶレインボーブリッジから景色を眺めながらスロージョギングはいかがですか。

ブログ記事:スロージョギングを一年間続けた結果!?

合同会社SILKORZ(シルカーズ)のサービス一覧
・総合インターネットサービス
https://silkorz.com/business-2/internet-service/
・業務管理ソフト・アプリ開発
https://silkorz.com/business-2/silkorz-sagasu/
・正規医薬品の個人輸入代行
https://silkorz.com/business-2/silkorz_drugshop/
・お笑いコンサルタント
https://silkorz.com/business-2/owaraicombi-twin-turbo/
・健康食品・ファッションオンラインショッピング
https://silkorz.com/business-2/shopping/
・シルカーズチャンネル
https://www.youtube.com/user/OhmineSyokudo
・電子書籍出版サービス
https://silkorz.com/business-2/silkorz-publishing/
・税理士紹介サービス
https://silkorz.com/business-2/tax-concierge/

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です