お腹周りがスッキリに!?加圧パンツ履いてみました。

普段運動しているけど、どうしてもお腹周りが気になる方も多いのではないでしょうか。
この記事では、加圧パンツの効果や実際履いて感じたことを話していきます。

加圧パンツの効果とは?

加圧パンツは、腹筋着圧で下腹を引き締め、お腹周りを集中的に加圧し体にプレッシャーを与える矯正下着です。

メタボやお腹周りをスッキリにさせるだけではなく、猫背矯正や姿勢矯正にも効果があります。正しい姿勢が正しい筋肉を作るのですね!

お腹周りの部分のアップ写真です。かなりきつく締め付けられます。

履いてみました!

わたしは、スリムのスキニージーンズがお気に入りで、いつも履いています。加圧パンツのおかげでスゥっとジーンズが履け、ボクサーパンツのお腹周りの裏返りやジーンズの上の浮き上がりも目立ちにくくなります。また、お尻を持ち上げられた感じで、お尻にもしぜんと力が入ります。

イスに座ると、お腹周りのお肉がよって来るので、加圧を押し返そうと自然と腹筋に力を入れてます。これは結構すごいです!

自転車に乗ってみました!
太腿がガッチリ締め付けられているのでペダルをこぐときに力がグッと入ります。

ランニング時も背筋を伸ばし気持ちよく走れました。太腿の締め付けが、足運びをサポートしてくれている感じです。この締付け感は非常に気持ち良いですね!

私の中の大発見!

この加圧パンツは胸の下まで長さがあるので、下半身から全体をしっから締め付けます。
お腹部分から背中までの部分は更に加圧するように作っているので、腹筋を意識し、自然と力が入ります。

履いていて感じたのは、力をふっと抜いたときに意識をしなくても自然と加圧によりドローイングをしていることです。このドローイングを促される感じはたまりません。私の中の大発見です。

ドローイングとは?

お腹を凹ませる動作に腹式呼吸を組み合わせることにより腹横筋を鍛えることが出来るトレーニング方です。インナーマッスルが鍛えられるので代謝がアップし、脂肪が燃焼しやすい身体になります。

わたしは、ランニング時や通勤時など普段なるべく意識してドローイングを行っております。意識して普段ドローイングのトレーニングを行うことにより、ダイエットや腹筋を鍛える事が出来ます。

加圧パンツは、ダイエットや腹筋を鍛えられ、猫背矯正にも活躍します。
ランニングやスポーツ時に加圧パンツでを履くことにより、様々な効果が期待できます。
加圧パンツでライフスタイルをちょっぴり変えてみてはいかがですか。

合同会社SILKORZ(シルカーズ)のサービス一覧
・総合インターネットサービス
https://silkorz.com/business-2/internet-service/
・業務管理ソフト・アプリ開発
https://silkorz.com/business-2/silkorz-sagasu/
・正規医薬品の個人輸入代行
https://silkorz.com/business-2/silkorz_drugshop/
・お笑いコンサルタント
https://silkorz.com/business-2/owaraicombi-twin-turbo/
・健康食品・ファッションオンラインショッピング
https://silkorz.com/business-2/shopping/
・シルカーズチャンネル
https://www.youtube.com/user/OhmineSyokudo
・電子書籍出版サービス
https://silkorz.com/business-2/silkorz-publishing/
・税理士紹介サービス
https://silkorz.com/business-2/tax-concierge/

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です