すごい人気店『でりかおんどる』

韓国料理の「カムジャタン」が無性に食べたくなり、美味しいお店を探していると、友人から予約の取れない人気店があると聞きつけ、数週間前から予約し行ってきました。

韓国家庭料理 でりかおんどる

「でりかおんどる」さんは、新大久保にあります。JR大久保駅から歩いて徒歩数分です。新大久保は、混沌とした外国人街になっており、韓国タウンや中国人タウン、イスラム横丁が形成されております。


2階もあります。広い店内を覗いてみましたが、満席です。

でりかおんどる店内


店内に案内していただきました。
満席で、もの凄い活気です!日本人は数人ですね。各国の外国語が飛び交っております。
たまには、こういった雰囲気も非日常的で刺激されいいですね!

オーダーした料理の紹介!


韓国料理店は、日本で言うところの「お通し」がいっぱいでてくるので嬉しいですね!

チョレギサラダ
定番中の定番のチョレギサラダです。


可愛らしいジョッキで乾杯♪
それでは「건배합시다」コンベーハムニダー♪(乾杯しましょう♪)

ヤンニョムケジャン登場!
大蒜と生姜、唐辛子を混ぜ込んだソースに漬けたワタリガニの料理です!
実はこの料理、むかしお付き合いしていた外国人の彼女によく作って頂きました。懐かしいぃ~。すいません(´;ω;`)ウッ…話がそれてしまいました。
カニの身を吸っていただきます!甘くてうまい!

UFOチーズフォンデュ
隣の席の方と仲良しになり、写真を撮らさせていただきました。
こちらは、トロトロチーズを付けて頂きます!
でも、この量はさすがに2人では食べきれないでしょう!


プルコギ
写真が暗くなってしまいました。
見えづらいのですが調理済みのプルコギです。
自分で焼きながら作るスタイルではありません。ちょっぴり残念。でも美味しいですよ。


カムジャタン(甘藷湯)の登場です!
スペアリブの旨みがたっぷりでジャガイモもホックホクで美味しいです。

蜂の巣生サムギョプサル
ハチの巣状に切れ目を入れた豚バラ肉を炭火でじっくり焼きます。
この料理は、店員さんが丁寧に焼いてくださいます。

サンチュにお肉を、甘辛ソース、ネギ、ニンニクをのせて頂きます♪
ん~おいしい♪

 

そして、最後にしめの料理に水冷麺を注文しました。
スープにコクがあって美味しくいただきました。

ドリンクの紹介♪


チャミスルでコンベー(乾杯)♪
皆で「チェゴ(最高)」といいながら乾杯しました。
小さなおちょこになみなみとチャミスルを注ぎ、コンベーしたら一気飲みです。これが韓国スタイル!


シャリシャリマッコリ登場!
シャーベット状のマッコリです。冷たくて旨い!

料理の味、お店の雰囲気、サービスなど満足でした。
美味しい料理ごちそうさまでした。

お店詳細

でりかおんどる 新大久保本店 (【旧店名】おんどる)
03-3205-5679
東京都新宿区百人町1-3-20 エスケイビル 1F
席数100席

《シルカーズのサービス一覧》
総合インターネットサービス
業務管理ソフト・アプリ開発
正規医薬品の個人輸入代行
お笑いコンサルタント
健康食品・ファッションオンラインショッピング
シルカーズチャンネル
電子書籍出版サービス
税理士紹介サービス

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です