海を食べる!?感動!【UMIバル】(ウミバル)

西新宿駅西口から徒歩5分の場所にある隠れ家的バル。
新鮮な直送牡蠣やウニなど使ったイタリア料理が、リーズナブルな価格で楽しめるお店があるとの情報を聞きつけ早速行きました。

西新宿駅西口を出てお滝橋通りを大久保方面に向かい徒歩数分のところにUMIバルはあります。

場所は地下にあります。地下は暗く、ある秘密結社に向かっている気分になります。
当たり前ですが知らなければ通り過ぎてしまいますね。


UMIbalの入り口です。
ほぼ毎日、行ったことの無い初めてのお店を訪問しております。
毎回訪れるこのドキドキ感はたまりませんね♪

今日は、どんな料理や店員さんとの出会いがあるのだろうか・・・
毎日、楽しくて仕方ありません。


落ち着いた雰囲気の洒落た店内です。
昼に訪問したのですが、急に夜になったような気分になりますね。
なぜかモヒートが飲みたくなります♪


ランチメニューです。
わたしはMAIN料理は、迷わず『牡蠣クリームリゾット』を注文、ドリンクはトマトジュースです。
友人は、プラス300円で『檸檬と生ハムの冷製パスタ』を注文しました。

わたしの大好きな「ラタトゥイユ」かと思い、店員さんに聞いたところ「カポナータ」でした。
あっそうか(;’∀’)
「ラタトゥイユ」はフランス料理で、「カポナータ」はナポリの伝統的な料理ですね。
いただきます。魚介のダシとお野菜の旨味と、いやぁ美味しいですね♪


『牡蠣クリームリゾット』です


スプーンですくって、いただきます。
ぷりっぷりでホックホクの牡蠣は、おいしいです!

まるで『海』UMI(うみ)をまるごと食べているかのようです。

牡蠣って、海の味ですよね♪
感動!

 

友人の注文した、『檸檬と生ハムの冷製パスタ』です。
美味しそう!
っていうか、人が食べているものは、何でこんなに美味しく見えるのか!?

UMIバル さん
美味しいお料理、ご馳走様でした。
今度は夜に行きますね!

UMIバルさんの食べログより

【新宿駅から徒歩5分】東京女子必見のオシャレな隠れ家バルでワイン片手にシーフードパーティー

当店は、イタリアンをメインに新鮮な魚介をたっぷり使った料理をご提供しています♪黒を基調とした店内は大人のムードたっぷり…。こだわりのワインを片手に素敵な1日を過ごしませんか?イチオシはぷりぷりの大粒の牡蠣!生・焼き・蒸しの3つのスタイルからお好きな食べ方をお選びください。また、女性に大人気のチーズ大洪水!シカゴピザ、炙りチーズケーキもご用意◎デートや女子会、記念日etc…お気軽にお越しください!

魚介イタリアン チーズ食べ放題 UMIバル 新宿店
東京都新宿区西新宿7-16-6 森正ビルB1

《シルカーズのサービス一覧》
総合インターネットサービス
業務管理ソフト・アプリ開発
正規医薬品の個人輸入代行
お笑いコンサルタント
健康食品・ファッションオンラインショッピング
シルカーズチャンネル
電子書籍出版サービス
税理士紹介サービス

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です