お笑いコンビ《楽SHOWシルカーズ》コント次回予告!

7月下旬に、お笑いコンビ『楽SHOWシルカーズ』の第四弾!
爆笑コントをYouTubeの『シルカーズチャンネル』に発信します!
動画発信に先立って次回のあらすじをお知らせいたします。

楽SHOWシルカーズ Vol.4『持続の天才』のあらすじ

「継続は力なり」とは、よく言ったものである。
何か目標を掲げて取り組む場合、個人であれチームであれ、何があっても諦めないで続ける。その先には、きっといい結果が待っている。確かにその通りかもしれない。「何があっても諦めない」と言うのが重要なのだと思います。

何があっても・・・。この「何があっても」が、恐ろしい。どうやら、継続をやめさせる「恐ろしい魔物」ではないでしょうか。どう言う事かと言えば、例えば「行き詰まり」「惰性」「弱気」「チーム間での確執」「遊楽」など、本人のやる気を奪っていくのが「魔物」です。せっかく気合を入れて始めた事も、続かなくなってしまいます。「魔物」が、諦めさそうとします。これでは、技術力だけでは乗り越えられなくなってしまいます。

よって今回のテーマは「継続の難しさ」です。二歩目からが大変なのです。しかしながら、何があっても諦めない事です。「魔物」を打ち破り、前へと進むのです。きっとその悪戦苦闘が、心を大きくさせます。「心の成長」があります。継続する事で技術が向上するでしょうが、それ以上に、この「心の成長」こそが、目標達成のカギとなると思います。

では、「持続の天才」とはいったい、誰の事を言っているのでしょうか?「学問の天才」や「スポーツの天才」は、極々限られて人でしょうが、この「持続の天才」とは、全ての人のことを言っているのです。誰もが持っている「能力」です。

楽SHOWシルカーズ
新出 英晴

≪前回の動画≫ 物欲の向こう側【楽SHOWシルカーズ】Vol.3

≪前回の動画≫他者のために【楽SHOWシルカーズ】Vol.2

≪前回の動画≫人生はこれからだ【楽SHOWシルカーズ】Vol.1

シルカーズチャンネルはこちら

こちらのバナーをクリックして下さい。

『楽SHOWシルカーズ』のサービスなど

・お笑いコンサルタント「楽SHOWシルカーズ」
・お笑いコンビ「楽SHOWシルカーズ」Blog
・電子書籍の出版について
シルカーズチャンネル
・Facebook『楽SHOWシルカーズ』

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です