【YouTube】本格中華食材が何でも揃う東京最大デパート『華僑服務社』

新大久保駅から徒歩1分のところに東京最大の中華食材スーパーがあります。
お店の名前は、華僑服務社さんです。読みは、「かきょうふくむしゃ」です。

わたしは、友人宅で中華料理を作るときは、必ずと言っていいほどここで買うんですよ♪
欲しい食材が何でもそろうので便利ですね。

今回は、YouTubeにアップしているお料理番組『楽SHOWクッキング』で作る中華料理の食材を買っているところを撮影しました。

華僑服務社のお店を紹介しながら、食材や調味料を数点紹介していきます。

華僑服務社


アジアンストア華僑服務社は、アジア各国の食材を扱っており、東京では最大級のアジア食材を取り扱うお店です。

地下1階は、中国ピータンや春雨、タイのトムヤムクンベーストなどの常温食材、プロが使う調味料が多数あります。

2階は、鶏ガラや小籠包などの冷凍食品や冷蔵食品も豊富です。
2万円以上のフカヒレもありますよ。
高級中華レストランでしか食せなかったフカヒレの姿煮も、
家庭で簡単に出来るように研究してから今後紹介していきますね!
乞うご期待!!

3階は、紹興酒などの酒類や中国関連の書籍が沢山あります。

動画では、地下1階と2階を紹介します。

それでは、動画をご覧くださいね♪

ご視聴頂きありがとうございました。
大感謝です!

皆様のチャンネル登録を心よりお待ちしております。

「料理人とは、材料や調味料を理解する人間のことである。」
大峯 光宏

華僑服務社(カキョウフクムシャ)
03-5338-5131
東京都新宿区百人町2丁目11-2
営業時間
10:00~24:00
電車でのアクセス
JR山手線「新大久保駅」より徒歩1分

《シルカーズのサービス一覧》
総合インターネットサービス
業務管理ソフト・アプリ開発
正規医薬品の個人輸入代行
お笑いコンサルタント
健康食品・ファッションオンラインショッピング
シルカーズチャンネル
電子書籍出版サービス
税理士紹介サービス

ふとんクリーナーはレイコップ
医師として働いていた時“アレルギー症状を根本的に予防できるようにしたい”そんな思いからレイコップが生まれました。
◆日本の生活習慣、ふとん環境におススメ!
・ダニ、ハウスダストが気になる方
・妊婦や小さいお子様がいて寝具に不安な方
・布団干しが重労働と感じる方
・質の高い睡眠にこだわりを持つ方

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です