大久保駅近くの路地裏にある本格ベトナム料理『ベトナムちゃん』

今まで食べてきたベトナム料理の中で、本当に美味しいと感じたお店を紹介します。
その名も「ベトナムちゃん」。

可愛らしい店名ですが、料理は最高に美味しいです。
しかも、料理人の目つきが違う。
気迫が感じられます!

それでは、早速行ってみましょう!

大久保駅の北口を出てスグの路地裏に向かいます。


100円ロッカーの手前にベトナムちゃんのA看板があるので気が付くと思いますが、わたしは通り過ぎてしまい、探すのに苦労しました(;’∀’)
夜は、怖そう~


わかりずらいですよね。
でも、場所は関係ないようです。
なぜならば、知る人ぞ知る名店だからです!


ベトナムちゃん、見ぃ~つけた!


ドキドキしますね!


お洒落な店内です♪


壁には夜の部のメニューやお料理の人気ランキング、そして自転車に乗った女の子の切り絵が飾られております。

まるで童話の世界に入ってしまったかのようです。
テンション上がってきますね!


ランチメニューです。
ランチは3種類あります。

平日は、全品1,000円で本格ベトナム料理が食せるのですね。
A:日替わりセット
B:牛肉しゃぶしゃぶフォーセット
C:鶏肉フォーセット
全部美味しそうですね。

周りを見渡すと、Bランチを注文している方が多いようです。。
それでは、わたしも・・・
ベトナム尽くしのBランチ牛肉しゃぶしゃぶフォーセットを注文しました。



Bランチの「牛肉しゃぶしゃぶフォーセット」がきました。

それにしてもボリュームありますね!
全部、食べれるかな?


ベトナム料理の代表作の「ゴイ・クオン」からいただきます。

お野菜は、キュウリ、水菜、ニラ、サニーレタス、ボイル海老、豚肉、大葉などがしっかり詰まっております。中華の甜面醤をベースにしたオリジナルソースをつけて頂きます。


揚げ春巻きです。
揚げたてを持ってきていただきました。

辛さ控えめのチリソースを付けて頂きます。
サックサクで香ばしくお口の中に香辛料の余韻が残ります。
後を引く美味しさです。
ベトナムビールの「333」(バーバーバー)が飲みたくなりますね♪


牛肉しゃぶしゃぶフォーです。
見た目はシンプルですが、具材がしっかりと入っております。
牛肉のしゃぶしゃぶ、牛骨の付いた肉、万能ネギ、玉ねぎ、パクチー、後入れもやし、赤ピーマンです。
カットレモンも小皿に用意されているので、好みで入れられるのもグッドですね♪

牛しゃぶしゃぶは茹で加減が絶妙で、柔らかく、スープがしみ込んでいて、噛んだ時にスープが口の中に溶け込んでいき牛肉の味をしっかり味わうことが出来ます。


見た目はさっぱりとしたスープに見えますが、しっかりとした味付けでコクもあります。
胃袋が温まります!


ベトナム人にとってのソウルフードであるライスヌードル「フォー」。
つるつるの触感はいつ食べても美味しいですね。
いつもフォーを食べて思うのですが、レイザーラモンが良く叫ぶ「フォー」というのは、ベトナム料理の「フォー」の事なのかな?
知っている方がいたら教えてください。

話がそれてしまいましたが、美味しく完食しました。
お腹がいっぱいで、帰りは歩くスピードがいつもより遅くなってしまいました。

ベトナムちゃん さん
美味しいお料理、ご馳走様でした。

ベトナムちゃん
【旧店名】Saigon×Saigon サイゴンサイゴン
東京都新宿区百人町1-19-17

シルカーズのサービス一覧》
総合インターネットサービス
業務管理ソフト・アプリ開発
正規医薬品の個人輸入代行
お笑いコンサルタント
健康食品・ファッションオンラインショッピング
シルカーズチャンネル
電子書籍出版サービス
税理士紹介サービス

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です