【YouTube】目が回るので注意!小岩にある驚きの螺旋階段歩道橋


何気なく、いつも渡っている螺旋階段歩道橋ですが、いつの日からか、螺旋階段の「うず」や曲線美、そして規則的で幾何学模様的な世界に魅了されている自分を発見しました。

螺旋階段は、踊り場の面積を必要とせず、縦にぐるぐると建設することによりコンパクトにできます。また、街にある芸術的な空間創造の役割もあると思います。

撮影した場所は、JR小岩駅北口を出てイトーヨーカドーを過ぎると蔵前橋通りに出ます。
交差点を左折して徒歩1分のところに歩道橋はあります。


蔵前橋通りは「江戸川区西小岩二丁目」で、奥戸街道に分岐しているので鳥瞰するとYの字になっております。

住民の利便性を考えると、A点とB点だけですと中央に渡ることが出来ないので、次の交差点まで行かなければならず不便です。しかし、C点の土地は狭く、階段を作るスペースはありません。そこで考えられたのが螺旋階段なのですね。

螺旋階段の定義は下記の通りです。

螺旋階段は、階段の中でも特に回転形のものを指し、上部からみると円形になっており、中心の柱の回りを回転しながら上昇あるいは下降する構造の階段を特に螺旋階段と呼んでいる。

現代建築に多く取り入れられている。デザイン性に優れ、機能的でもあることから、最近は人気が高い。
引用:Wikipedia

今回は、お笑いコンビ『楽SHOWシルカーズ』が小岩にある螺旋階段歩道橋を動画にて紹介します。
それでは、ご覧ください。

【注意:目が回る!】小岩にある驚きの螺旋階段歩道橋『楽SHOWシルカーズ』

《シルカーズのサービス一覧》
総合インターネットサービス
業務管理ソフト・アプリ開発
正規医薬品の個人輸入代行
お笑いコンサルタント
健康食品・ファッションオンラインショッピング
シルカーズチャンネル
電子書籍出版サービス
税理士紹介サービス

コピペで月額60万円の権利収入が獲得できる方法とは!?
↓ ↓ ↓
https://link.iroas.jp/d9251757

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です