横浜家系らーめん 五丁目ハウス@中野区

今回ご紹介するのは、中野駅北口から中野ブロードウェイに向かって徒歩5分のところにある「五丁目ハウス」さん。

 

お昼はいつも満席なので、時間を少しずらして13:30に入店。
席は空いていたのですが、私が外で外観の写真を撮っていたら、周りに人が集まってきて、どんどん店内へあっという間に満席。5人程並んでしまいました。凄い人気です。

15分ほど待ち、券売機で食券を買います。
メニューは「横浜家系らーめん」の一品のみで、「並盛」、「中盛」、「大盛」の三種類から選べます。

お水はセルフサービスです。


店内はカウンター席のみで、7席あります。
店員さんは一人で満席にもかかわらず焦ることなく落ち着いてラーメンを提供しております。

 


「麺のかたさ」や「味の濃さ」、「油の量」など好みの調整が出来ます。
今回は初の訪問なので全て「ふつう」でお願いしました。

無料で「ライス」を付けることもできます。

 

10分程してラーメンが出てきました。早速いただきます。

 

スープは、豚骨の濃厚な動物系白湯スープをベースにした醤油味です。

スープの色づきは、他の横浜家系とはさほど変わらず、どっしりとした骨感のある濃厚さを楽しめますが、若干ですが味が濃い目の印象をうけました。
濃厚さの割にはすっきりとした後口でまた飲みたくなる味ですね。

麺は、平打ちの中太のストレートです。

「ふつう」を注文したのですが、柔らかな茹で加減で、つるつるとした触感でお口の中でとろけていくような感覚です。スープが適度に持ち上げられしっかりとした味を楽しめます。

チャーシューは、肩ロースを使用しており、適度な厚さと大きさで、肉の旨味をしっかりしております。柔らかく、お口の中でのスープとの融合がいいですね。

ホウレンソウは、細かく千切れてしまっており、触感があまり感じられず旨味は抜けてしまっていたので、きっと冷凍ものかと思います。
スープ等のクオリティがいいので、勿体ないと感じました。

ホウレンソウはきちんと朝の仕込みの時に茹で、すぐに冷まし、一人前ずつ切っておけばオペレーションにも影響はないと思いますし、脇役のほうれん草の旨味がのり、スープの味も格段と上がります。

海苔は、スープを含ませ、麺とチャーシュー、ほうれん草を少しずつ巻いていただきます。

濃厚な豚骨醤油スープとからみ美味しくいただきました。

五丁目ハウスさん
美味しいお料理、ご馳走様でした。

五丁目ハウスさんのお店詳細

五丁目ハウス
03-5318-9278
東京都中野区中野5-56-15

《シルカーズのサービス一覧》

総合インターネットサービス
業務管理ソフト・アプリ開発
正規医薬品の個人輸入代行
お笑いコンサルタント
健康食品・ファッションオンラインショッピング
シルカーズチャンネル
電子書籍出版サービス
税理士紹介サービス

スキルを磨き月額60万円の権利収入が獲得できる方法とは!?
↓ ↓ ↓
https://link.iroas.jp/d9251757

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です