岐阜屋@新宿『思い出横丁』

今回ご紹介するお店は、JR新宿駅西口から徒歩5分にあるラーメン店「岐阜屋」さん。


90年以上の歴史がある、知る人ぞ知る飲み屋街「思い出横丁」にあります。

このエリアは戦時の闇市にはじまり、戦後の復興と共に集まった数々のお店は、どのお店も人気を博して今に至っています。

歴史を感じる昭和らしいレトロな街並みは、訪日外国人にも人気の観光地となっております。

13:00に入店で先客は3人でした。

お店は、吹きさらしとなっており、今日は暑かったからかお客様は3名程でした。
冷房はしっかり効いているのですが、この暑さにはかなわないようです。
汗がダラダラです。

メニューは、「ラーメン」や「タンメン」、「味噌ラーメン」からご飯ものは、「中華丼」、「チャーハン」、「ドリンク類」があります。

「暑い時はラーメンに限る」と自分に言い聞かせ、今回は、汗を拭いながら「玉子とキクラゲの炒め物」と「ラーメン」を注文しました。

しばらくして「玉子とキクラゲの炒め物」が先に出てきました。
醤油ベースの甘ダレソースで炒めております。卵はふわふわでソースがからみ木耳のシャキシャキ感と豚肉の旨味が絶妙にマッチしております。


ラーメンが来ました。
具は「チャーシュー」に「もやし」、「のり」、「メンマ」、「きざみ葱」とオーソドックスですね。
スープの鶏油が良い具合に浮いておりベスト!


先ずは、スープからいただきます。
昔ながらのあっさり鶏ガラ醤油スープで、スッキリとした味わいです。
まるで屋台のラーメンを彷彿とさせます。

 

麺は、平打ち風のストレート麺です。
腰があり非常に美味しいです。

チャーシューは、肩ロースが一枚。
風味がチープで、時間が結構経ってたのか少し色が変わり歯ごたえがありました。

岐阜屋さん
美味しいお料理、ご馳走様でした。

岐阜屋さんのお店詳細

岐阜屋 (ギフヤ)
03-3342-6858
東京都新宿区西新宿1-2-1

《シルカーズのサービス一覧》

総合インターネットサービス
業務管理ソフト・アプリ開発
正規医薬品の個人輸入代行
お笑いコンサルタント
健康食品・ファッションオンラインショッピング
シルカーズチャンネル
電子書籍出版サービス
税理士紹介サービス

スキルを磨き月額60万円の権利収入が獲得できる方法とは!?
↓ ↓ ↓
https://link.iroas.jp/d9251757

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です