創作イタリアンらーめん アジトイズム-ajito ism-@西新宿

今回ご紹介するお店は、創作イタリアンらーめんを提供するお店『アジトイズム』さんです。

『ajito ism shinjuku base』は、2019年4月25日にオープし、
あの「TRYラーメン大賞」の「名店汁なし部門」で、3年連続、第1位を受賞しています。

場所は、JR新宿駅西口から徒歩5分のお滝橋通り沿いにあります。

 

「らーめんですか?パスタですか?アジトイズムです。」のキャッチコピーに惹かれ、花のあま~い蜜に誘われるかのように店内へ。

 

奥に進みます!

12:00に入店で先客は2人でした。
席は、カウンター席が16席。
白と黒を基調としたデザインの店内はとても落ち着きます。

奥には2人掛けテーブル席が3卓あります。

券売機で食券を購入します。
「カルボナーら」にしようと思ったのですが、今回は初訪問なので「ピザソバ」をぽちっと。

お水はセルフサービスです。

カウンターの席に座り、ラーメンが出来るまでの間に改めてメニューを眺めます。

メニューは、「ピザソバ」、「カルボナーら」、「つけ麺ロッソ」の三種類で「〆リゾット」もできるそうです。
その他には、「肉増し」や、「パクチー増し」、「ベビーリーフ増し」などもあります。自分好みにアレンジできるのはいいですね。

「ピザソバ」がきました。
綺麗な盛り付け!

”映え”ますね♪

提供前に店員さんが「アンチョビとオリーブが入っているいますが大丈夫ですか?」と聞いてくれるので苦手な方でも安心です。

混ぜる前に、麺を頂きます。
中太のストレート麺はツルツル、もちもちで美味しいです。

よく混ぜてからいただきます。
トマトベースのソースは汁なし担々麺のように、コッテリしており、麺に絡んできます。
チーズも入っておりピザ味の汁なし担々麺を食べているイメージです!
さらに玉ねぎやピーマン、パプリカ、トマトが良いアクセントになり、アンチョビやあっさり塩味のオリーブがが全体の味を引き立てます。


それにしても凄い混ぜソバを開発しましたね!

アンチョビが全体の味を引き立て、あっさり塩味のオリーブがアクセントになって良いですね!

続いてタバスコをかけていただきます。
酸味と辛味が加わり、酸辣汁なし担々麺のような味に変わります。
こういう味は好きですね♪
どんどん胃袋に放り込むように完食しました。

アジトイズムさん
美味しいお料理、ご馳走様でした。

『ajito ism shinjuku base』さんのお店詳細

アジトイズム 新宿ベース (ajito ism)
東京都新宿区西新宿7-9-13 大国屋15ビル 1F
公式ホームページ:http://ajitoism.com/

《シルカーズのサービス一覧》

総合インターネットサービス
業務管理ソフト・アプリ開発
正規医薬品の個人輸入代行
お笑いコンサルタント
健康食品・ファッションオンラインショッピング
シルカーズチャンネル
電子書籍出版サービス
税理士紹介サービス

スキルを磨き月額60万円の権利収入が獲得できる方法とは!?
↓ ↓ ↓
https://link.iroas.jp/d9251757

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です