支那そばワンタンメンを食す!麺屋 悠@大久保

今回は、大久保で人気の美味しい支那そばのワンタンメンを食せるお店を紹介します。


お店の場所は、JR大久保駅から徒歩3分のところにあります。
12:30に入店、先客は3名。

 

L字型のカウンターは8席あります。
マスターが真剣に料理を作るところを目の前で見れるのは嬉しいですね。


こちらがメニューです。
人気№1の「ワンタンメン」や「味噌そば」、「支那そば」、「チャーシューメン」、そして夏季限定メニューの「冷やしワンタンつけそば」などがあります。

券売機から「支那そばのワンタンメン」900円をポチっとします。

丁寧な盛り付け。
美味しそうですね♪

まずは、スープからいただきます。
スープは熱々です!
料理の基本である「熱い料理は熱く提供する。」をしっかり守ってますね。
スープは少しばかり醤油のパンチがきいてますが、油分は少なく和風のすっきりダシが広がり、香りもよく、ドンドン飲みたくなるクセになる味ですね。
スープの香りが心地よいです。

麺は細麺ストレートで、コシがしっかりしており、箸で持ち上げた時の纏まった麺がスープをしっかりと持ち上げます。やっぱり支那そばはこの麺に限ります!

チャーシューは、食べやすい大きさで弾力がありジューシーで美味しいです。

しっかりアクセントにゆずも入っております。
柑橘系の香りが鼻を抜け食欲がさらにアップしますね♪


続いて、ワンタンを頂きます。
ワンタンの皮は柔らかく、ぎっしり肉が詰まっており美味しいのですが、元中国料理人の視点でみるともう少し粗びき肉を大きくして肉の存在感を大きくし、背油挽きと豚肉の白湯煮凝りを混ぜ込み、ジューシーな仕上がりにすれば全体的なバランスが上がるのではないかと感じました。

麺屋 悠さん
美味しいお料理、ご馳走様でした。

麺屋 悠さんの店詳細です

麺屋 悠 (メンヤ ユウ)
03-3365-5656
東京都新宿区百人町1-23-11 土田ビル別館 1F

《シルカーズのサービス一覧》

総合インターネットサービス
業務管理ソフト・アプリ開発
正規医薬品の個人輸入代行
お笑いコンサルタント
健康食品・ファッションオンラインショッピング
シルカーズチャンネル
電子書籍出版サービス
税理士紹介サービス

スキルを磨き月額60万円の権利収入が獲得できる方法とは!?
↓ ↓ ↓
https://link.iroas.jp/d9251757

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です