大久保の人気タイ国料理店ロット イサン@大久保

今回は、食べ歩きBlogに大久保の人気タイ料理店『ラープタイ』を紹介できたらと思いランチを食べに行ったのですが、いつの間にか写真の「before and after」のように店名が『ロット イサン』に変わっておりました。

店舗の事情は全く分からないので、食べログなどで調べたのですが未だに店名は『ラープタイ』のままで、『ロット イサン』の名前はどのページにも出てきません。
ちょっぴりドキドキしますが、美味しい料理と新しい出会いを求めお店に入ってみたいと思います。

店内は、狭いと言うよりもコンパクトにまとまった空間で、壁には料理の写真や豪華なオブジェが飾られてりタイ国にトリップしたかのような感覚になります。

こちらがランチメニューです。
メニューはオーソドックスなタイ料理が7品あります。
料金はALL880円で食せます。

今回は「シーフードパッポンカリー」(シーフードと玉子のカレー炒め)880円をオーダーしました。

この料理は、わたしがタイ宮廷料理・中国料理人をしているころにタイ料理の「パット・プー・パット・ポンカリー」(蟹のカレー炒め)を作っていたのですが、その料理のアレンジ版です。本来は、渡り蟹を卵やホイップクリームなどの具材を使い、オイスターソースやソイソース、チリンオイル、カレーパウダーなどで炒めた料理です。
『ロット イサン』では、具材は、「シーフード」とメニュー名にある通りエビとイカが入っておりました。

「シーフードパッポンカリー」が到着しました。
色鮮やかで美味しそうですね♪
チキンスープとフルーツカクテル、生春巻きが付いてきます。

生春ハルマキには野菜がぎっしり詰まっており、中央にはスチーム鶏が入っております。
スィートチリソースでいただきます。

卵がふわっふわで、味は最初は甘めに感じるのですが後からカレーの辛さが伝わってきます。
カレー味が卵でまろやかになり、味付けもグッド!
美味しくいただきました。感触です!
美味しお料理ご馳走様でした。

本場タイ国料理 ロット イサン
東京都新宿区百人町1-24-6 百山荘 1F

《シルカーズのサービス一覧》

総合インターネットサービス
業務管理ソフト・アプリ開発
正規医薬品の個人輸入代行
お笑いコンサルタント
健康食品・ファッションオンラインショッピング
シルカーズチャンネル
電子書籍出版サービス
税理士紹介サービス

スキルを磨き月額60万円の権利収入が獲得できる方法とは!?
↓ ↓ ↓
https://link.iroas.jp/d9251757

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です