味噌が一番@中野サンモール店

ちょっと小腹が空いたときや飲み会の帰りなど、無性に味噌ラーメンが食べたいなんてことありますよね。
せっかく味噌ラーメンを食べるなら話題のお店に足を運びたいもの。

今回はJR中野駅北口周辺で話題の人気味噌ラーメン店、「味噌が一番」さんを紹介します。

場所は、JR中野駅から徒歩2分の場所にあります。
北口を出て中野サンモールを真っすぐ進みます。

今日も凄い賑わいのサンモール。
人ごみを縫って歩きながら目的地へと向かいます。

到着しました。
お店が並んでおり分かりづらいので、早歩きで歩くと通り過ぎてしまう可能性があります。
味噌が一番さんはランチのピーク時間は並んでいるので、時間をずらし13:00過ぎに訪問。
あれ!営業中の札をみると何と「準備中」になっておりました。
でもせっかく来たんだし、入ってみよう!

準備中だが、麺はしっかり仕込んでいるぞΣ(・□・;)

恐る恐る細い路地を抜け店内へと進みます。

高級料亭へ入る感じです。

お店は地下一階にあります。

階段をおりると券売機が迎え入れてくれます。
購入の前に、店内を覗くとお客様が一人もおりません。

店員さんに、「今、大丈夫ですか?」と確認したところ。
店員さんは「大丈夫ですよ。どうぞ♪」と…

再び、券売機に戻り、「頂上味噌麺」780円のボタンをぽちっと!

広い店内は、テーブル席とカウンター席があります。
カウンター席に案内されました。

感じのよい外国人の店員さんに、外の札が「We are not yet open. 準備中」になってましたよ!
と話したところ、慌てた様子でお礼も何も言わずに階段を上がり営業中に変えておりました。

「頂上味噌麺」が着丼しました。
今日で3度目の訪問なのですが、いつ見ても美しい盛り付けですね♪
チャーシューの他に煮卵、白髪ねぎ、パプリカがどんぶりと言う名のキャンバスに美しく彩られております((´∀`))

スープは一言でいうと上品な味です。
味噌ラーメン料理を一本に絞って研究している姿勢が伝わってきます。味は見た目ほど濃厚ではなくスッキリとした味わいですが、後から追いかけてくるように旨味を感じます。

味噌が一番のスープは、信州や北海道の味噌以外にフォアグラが練りこまれているそうです。
なるほど、奥行きのある味の正体はフォアグラだったんですね!恐るべし( ゚Д゚)

麺は店内にある製麺室で作っております。打ち立ての麺が食せるのは贅沢な気持ちになりますね。
平打ち中太麺はスープを適度に持ち上げ、麺の味を楽しむことができます。麺を音を立てずにゆっくりと一口啜って、それからスープを頂くといった食べ方がいいのかなと思います。

提供直前に炭火で焼いたチャーシューです。
炭火の香りを楽しみながら、やわらかジューシーなチャーシューを頂きます。
スープに浸して食べるとさらにいい感じになってきます。

いやぁ美味しいですね♪
カウンター席から後ろを振り返ると何とテーブル席は満席でした。
札を「営業中」に変えたからなのか!?

味噌が一番さん
美味しいお料理ご馳走様でした。

味噌が一番さんのお店詳細

味噌が一番
東京都中野区中野5-65-11 筑紫ビルB1F

《シルカーズのサービス一覧》

総合インターネットサービス
業務管理ソフト・アプリ開発
正規医薬品の個人輸入代行
お笑いコンサルタント
健康食品・ファッションオンラインショッピング
シルカーズチャンネル
電子書籍出版サービス
税理士紹介サービス

スキルを磨き月額60万円の権利収入が獲得できる方法とは!?
↓ ↓ ↓
https://link.iroas.jp/d9251757

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です