激うまワンタン! 広州市場@新宿

今回は、「わんたん」が美味しく食せるお店「広州市場」さんを紹介します。
わたしは、いつも高円寺店にたべ食べに行っていたのですが、閉店してしいたので急遽変更し新宿店へ訪問しました。

場所は、JR新宿駅東口から徒歩5分のところにあります。

メニューはわんたんを主とした料理が多数あります。今回は、塩味のわんたん麺740円(税抜き)を注文しました。

広州雲呑麺が来ました。
具材は、わんたんの他にメンマ、ほうれん草、味付け玉子、葱です。

純粋な鶏ガラの香りが良いですね。
見た目も美しい澄んだ清湯スープはあっさりとしており身体が温まります。

麺はすこし縮れが入った中細の麺です。塩味とばっちりあってますね!

広州市場さんでは、わんたんの制作過程で餡を作るときに機械ではなく、てごねに拘っているそうです。餡の豚肉は国産豚を使用し、肉の劣化を防ぐために挽きたての肉はすぐに真空パックにしております。

わんたんを箸で持ち上げた時も皮は破れずしっかりとしております。大きなわんたんをお口の中に運ぶと皮はツルツルで美味しいです。皮がお肉の旨味を閉じ込めており、わんたんをかんだ時に肉餡からじとっりとした美味しさと香りがお口の中で広がります。

卓上にはわんたん専用のタレが用意されております。種類は三種類あり「塩ショウガダレ」、「にんにく醤油ダレ」、「食べるラー油ダレ」です。自分好みにアレンジできるのが嬉しいですね♪

全種類試したのですが、特に美味しいのが「食べるラー油ダレ」です。是非お試しください。
広州市場さん
美味しいお料理、ご馳走様でした。

広州市場 西新宿店さんのお店詳細

広州市場 西新宿店
東京都新宿区西新宿1-12

《シルカーズのサービス一覧》

総合インターネットサービス
業務管理ソフト・アプリ開発
正規医薬品の個人輸入代行
お笑いコンサルタント
健康食品・ファッションオンラインショッピング
シルカーズチャンネル
電子書籍出版サービス
税理士紹介サービス

スキルを磨き月額60万円の権利収入が獲得できる方法とは!?
↓ ↓ ↓
https://link.iroas.jp/d9251757

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です