3ヶ月で15キロのダイエットに成功!?驚愕のランチ カリフォルニアンポキ@大久保

外食を続けているとなかなかお野菜やお魚をとるのは難しいかと思います。

今回はシーフードとフレッシュな野菜をたくさん摂れ、美味しいハワイ料理「ポキ」を食せる人気店「カリフォルニアン ポキ」さんを紹介します。

「カリフォルニアン ポキ」は米国カリフォニアの本格派ポキ専門店で約2年前に日本に上陸しました。ポキはハワイアン料理ですが、今ではロサンゼルスで流行しております。

場所は、新大久保駅または西武新宿線の新宿駅から徒歩5分、
職安通りを挟んで新宿ハローワークの斜め前にあるのですぐにわかるかと思います。

自動ドアは2ケ所あるのですが、店舗の右側から入ります。左側は出口です。

東京・山手線の新大久保駅周辺は韓流タウンのような街並みで、駅を挟んで大久保方面に歩いていくとイスラム横丁や中国人街が形成されており、混沌とした外国人街となっております。
そのようなお店が並ぶこの街には異色のお店です。

店内は西海岸の爽やかな風と匂いを感じる心地よい明るい雰囲気♪

カリフォルニアン ポキのランチのオーダーシステムは、ステップ1から4までありますので順を追って説明していきたいと思います。

ステップ1:ボウルの大きさをS,M,Lサイズから選び店員さんに伝えます。続いて酢飯か五穀米を選びます。
わたしはMサイズの五穀米にしました。

ステップ2は、魚介類を選びます。魚介はマグロやハマチ、サーモン、エビなど沢山の種類があります。
Mサイズは3種類選べるので、マグロとサーモン、エビにしました。
許可をいただいて盛り付けしているところを撮影しました。
魚介をたっぷり盛り付けているのがわかるかと思います!

L字カウンター沿いに進み、いよいよステップ3です。

ステップ3はトッピングするお野菜を5種類選べます。

今回はプチトマト、青唐辛子、カニカマ、ニンジン、カイワレ大根にしました。
あっそうだ、”映え”の色合いを考えるのを忘れていました。「
黄色」が無い(;’∀’)

店員さんに話したところ、サービスで「コーン」を盛っていただきました。ありがとうございます。

最後にステップ4です。
シーフードサラダボウルにかけるソースの種類と辛さを選べます。わたしは辛いのが大好きなので、「プレーン」の「3辛」にしました。

自分好みに彩られた料理をテーブルに運びます。
ランチにはわかめスープとソフトドリンクがついております。

こちらが「ポキ」です。新鮮な海の幸とお野菜がたっぷり入ったボウルの中に入っております。

また、「ポキ」はハワイ語で「切り身」のことで、醤油をベースとしたソースに魚介類の切り身が漬けられたものを野菜や海藻をのせていただく丼のことです。

スプーンでまぜてからいただきます。
これは結構はまるかも!

美味しいですね!魚介類やお野菜をタップリ食べれるのはうれしいですね♪
美味しいお料理ご馳走様でした。

3ケ月で15キロ!驚愕のダイエット!?

あるサイトを見ていたら下記のようなコメントがあったので紹介します!

Californian Pokeさんのお店詳細

Californian Poke
(カリフォルニアン ポキ)
03-6205-5625
東京都新宿区百人町1-1-2 第二仙崎ビル 1F

《シルカーズのサービス一覧》

会社を設立したばかりで一日でも早くホームページを作りたい→総合インターネットサービス
経理の仕分けや生産性を上げる業務管理ソフト・アプリ開発を請け負います
海外の健康食品や正規医薬品の個人輸入代行を格安で提供しております
従業員教育をお笑いを入れてセミナーを行っております
必須栄養素の健康食品通販・ファッションオンラインショッピング
お笑いコントや誰でもできるお料理動画を発信中!シルカーズチャンネル
電子書籍を出版しませんか
完全無料で全国の税理士を紹介しております
副業や本気でできるビジネスのビジネスパートナーや代理店を募集中!

スキルを磨き月額60万円の権利収入が獲得できる方法とは!?
↓ ↓ ↓
https://link.iroas.jp/d9251757

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です