9月3日オープン♪オリオン食堂@野方店

今日も仕事頑張ったし走るぞ!
ということで、今日は西武新宿線の野方駅周辺をスロージョギング!

野方駅前商店街を駆け抜けると…
以前、中華料理店だったお店の後に「オリオン食堂 野方店」がオープンしておりました。本店は池袋にあります!
大発見!嬉しさのあまり、そのまま走り抜け自宅に帰り着替えてから再出動しました。

新築の香りが漂う店内は明るく劇場のような雰囲気です。

壁にはお店の理念やおすすめランキングなどが紹介されております。
「美味しいで世界中を笑顔に」との経営理念も掲げられており、マスターの気持ちが伝わってきますね♪店員さんもみんな明るく感じがよく親しみがわいてきます。

店員さんにオープン日を確認すると、9月3日の11:00からとのこと、ブログにて紹介したい旨を話すと、住所や電話番号を気持ちよく教えていただきました。
ありがとうございます。

まずは、券売機で食券を購入します。
たくさんあるので迷いますね。

メニューは、
濃魚つけ麺900円、オリオンラーメン800円、まぜそば醤油800円、2号醤油・しおラーメン780円、清湯鶏そば醤油・しお750円、濃魚ラーメン780円、魚介醤油ラーメン650円、みそラーメン790円、辛味噌ラーメン790円、台湾まぜそば890円、まぜそば辛うま・カレー850円、etc…

「2号醤油」をぽちっとします。
ボタンを押したその瞬間、目に「オリオンラーメン」800円といったメニューが飛び込んできました。店員さんにお願いして変更していただきました。ありがとうございます。

食券を渡すと、麺の量を聞かれます。
ラーメンの麺の量は下記の通りです。
・並 150g
・中 230g
・倍 300g
今回は「並」を注文しました。

お水はセルフサービスで、もやしなどのトッピングはバイキング方式の食べ放題になっております。

「オリオンラーメン」が着丼麺しました。
具材は、極太のメンマ、分厚いチャーシュー、中央には煮卵、そして水菜、海苔が乗っております。

まずは、スープからいただきます。
見た目は濃厚に見えますが、意外とあっさりしており飲みやすいです。コクがあり美味しいです。無化調でここまでの味を仕上げるのは正直言って相当難しいと思います。陰ながらの努力が伝わってくる味ですね。ありがとうございます。

麺は自家製麺とのことでちょいちじれのストレートでしっかりとスープを持ち上げます。美味しいですね。

ただ、お箸に滑り止めがないので麺を持ち上げると滑ってスープに落ちて跳ねまくるのが気になりました。店主さん、滑り止め付きのお箸、よろしくお願いします。

美味しいお料理、ご馳走様でした。

オリオン食堂 野方店
〒165-0027 東京都中野区野方5-30-21
03-5327-8660
席数:20席
最寄り駅
西武新宿線『野方駅』(68m)

《シルカーズのサービス一覧》

会社を設立したばかりで一日でも早くホームページを作りたい→総合インターネットサービス
経理の仕分けや生産性を上げる業務管理ソフト・アプリ開発を請け負います
海外の健康食品や正規医薬品の個人輸入代行を格安で提供しております
従業員教育をお笑いを入れてセミナーを行っております
必須栄養素の健康食品通販・ファッションオンラインショッピング
お笑いコントや誰でもできるお料理動画を発信中!シルカーズチャンネル
電子書籍を出版しませんか
完全無料で全国の税理士を紹介しております
副業や本気でできるビジネスのビジネスパートナーや代理店を募集中!

スキルを磨き月額60万円の権利収入が獲得できる方法とは!?
↓ ↓ ↓
https://link.iroas.jp/d9251757

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です