ラーメン龍の家@新宿

ラーメン激戦区として知られる新宿のお滝橋通りには鶏系、海老系、豚骨魚介系などの名店が軒を連ねている密集地域です。

その中でも、日々ランチタイム前から行列が絶えないお店がこれから紹介する『龍の家』さんです。

「龍の家 新宿小滝橋通り店」さんは、関東の路面店では1号店のお店で、本場九州の豚骨ラーメンで勝負するためにOPENしたそうです。

場所は、JR新宿駅西口から徒歩5分、お滝橋通り沿いにあります。

開放的な店内は、カウンター18席あります。

「とんこつラーメン こく味」780円が着丼麺しました。

『龍の家』さんは豚の頭と骨、水のみを炊き上げたスープとのことで、群馬県にある有名とんこつラーメン店「だるま大使」さんの味を思い出しながらいただきます。

わたしの友人は「だるま大使」さんで修業していた方で、わたしと一緒に豚の頭を使いながら「呼び戻し法」によるラーメンの研究を重ねたのを思い出しながら味わいました。

スープの味はとても美味しいのですが、わたしは麻油(ごま油)が逆に邪魔をしているように感じ受けました。

もう一度じっくり味わいたいと思います。

美味しいお料理、ご馳走様でした。

ラーメン 龍の家 新宿小滝橋通り店
(RAMEN TATSUNOYA) 
03-6304-0899
東京都新宿区西新宿7-4-5 富士野ビル 1F

《シルカーズのサービス一覧》

会社を設立したばかりで一日でも早くホームページを作りたい→総合インターネットサービス
経理の仕分けや生産性を上げる業務管理ソフト・アプリ開発を請け負います
海外の健康食品や正規医薬品の個人輸入代行を格安で提供しております
従業員教育をお笑いを入れてセミナーを行っております
必須栄養素の健康食品通販・ファッションオンラインショッピング
お笑いコントや誰でもできるお料理動画を発信中!シルカーズチャンネル
電子書籍を出版しませんか
完全無料で全国の税理士を紹介しております
副業や本気でできるビジネスのビジネスパートナーや代理店を募集中!

スキルを磨き月額60万円の権利収入が獲得できる方法とは!?
↓ ↓ ↓
https://link.iroas.jp/d9251757

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です