南インドの本格カレーを食せる専門店ここにあり!ムット(MUTHU)@新宿

西新宿エリアは言わずもがなのカレー激戦区。
今までカレー店を食べ歩いた中でも特に本格的で美味しい南インドのカレー専門店『ムット』さんを紹介します。

場所は、JR新宿駅西口から徒歩10分、大久保駅方面に向かい細い路地を抜けたところにあります。

日替わりセット!

日替わりセットは二種類です!
・「アルチキンカレー」 900円
・「ウタパムセット」 1,000円

混沌とした店内♪

混沌とした店内は「マハトマ・ガンディー」さんの写真や店主のムットさんの紹介などが飾られております。
それにしても、カラフルなテーブルクロスやどっしりとした木の椅子はインドらしくて良いですね♪

南インド料理とは!?

日本で食べているインド料理は95%が北インド料理だと言われており、北インド料理を代表するご馳走はインド宮廷料理のタンドーリチキンが有名です。とろみのあるこってりとしたカレーが多く具はチキンやマトンなど肉類を使ったものがメインです。

南インド料理のカレーはサラッとしており辛みもきつく酸味があります。北インド料理と違いスパイスの種類や使い方、また魚介や野菜を多く使うのが特徴です。インドでも日本人と同じようにお米を食べるので、ナンをよく食べる北インド料理よりも日本人向けの料理です。

アルチキンカレーを注文!

今回注文したのは「アルチキンカレー」 900円です!
ランチセットは主役の「カレー」と「日本ライス」(インドの高級米である「バスマティライス」は要予約)、豆で作ったインドのおせんべい「パパド」、「にんじんのウールガイ」、「ココナッツの入ったサラダ」です♪

多種類のスパイスを用いたカレーには鶏肉とお野菜がタップリ入っております。
味は、ガラムマサラが強烈に効いており、北インド料理と比べるとかなり辛めですが上品な辛さで深い味わいが楽しめます。
一度食べたらはまってしまうお味です♪

また、店員さん。
色々教えていただきありがとうございました。

美味しいお料理、ご馳走様でした。

お店詳細

インド料理 MUTHU (ムット) 
03-5937-3443
東京都新宿区西新宿7-22-34 東海ビル1F

《シルカーズのサービス一覧》

会社を設立したばかりで一日でも早くホームページを作りたい→総合インターネットサービス
経理の仕分けや生産性を上げる業務管理ソフト・アプリ開発を請け負います
海外の健康食品や正規医薬品の個人輸入代行を格安で提供しております
従業員教育をお笑いを入れてセミナーを行っております
必須栄養素の健康食品通販・ファッションオンラインショッピング
お笑いコントや誰でもできるお料理動画を発信中!シルカーズチャンネル
電子書籍を出版しませんか
完全無料で全国の税理士を紹介しております
副業や本気でできるビジネスのビジネスパートナーや代理店を募集中!

スキルを磨き月額60万円の権利収入が獲得できる方法とは!?
↓ ↓ ↓
https://link.iroas.jp/d9251757

Follow me!

コメントを残す