本場サッポロ焼き味噌ラーメン専門店『味七』@中野本店

今回ご紹介するお店は、1987年創業のサッポロ焼き味噌ラーメンの老舗『味七』(あじしち)さん。
当店は様々なメディアでも紹介され、連日常連のお客さまで賑わっております。
焼き味噌仕立てのラーメン。気になりますね♪
それでは行ってみましょう!

場所は、JR中野駅北口改札から徒歩5分、中野サンモール商店街を抜け中野ブロードウェイ入口の手前を右に曲がると右側にあります。

 

店内に入りと左側に券売機があるのでまず食券を購入します。
メニューは大きく分けて「焼味噌仕立て」と「塩仕立て」、「醤油仕立て」、「ご飯物」の4種類があります。

【ラーメンメニュー】
~焼味噌仕立て~
・味噌ラーメン 800円
・辛し味噌ラーメン 850円
・カレーラーメン 850円
・特味噌ラーメン 950円
・特辛し味噌ラーメン 1,000円
・特カレーラーメン 1,000円
・味噌つけ麺 830円
・特味噌つけ麺 980円
・特辛し味噌つけ麺 1,030円

~塩仕立て~
・しおラーメン 770円

~醤油仕立て~
・しょうゆラーメン 770円
・つけ麺 800円

~ご飯物~
・チャーシューめし 380円
・鮭めし 小:280円 大:500円
・チャーハン 800円
辛さのレベルは5段階あります。

今回は人気NO.1の「特味噌ラーメン」950円のボタンをぽちっとしました!

 

食券を購入したら奥の席から着席し女将さんに食券を渡します。
麺の固さ等は聞いて来ないので、お好みがある場合は食券を渡すときに自己申告します!
店内はL字のカウンター席が11席あります。

 

着席後にもトッピングの注文ができます。
わたしは、ツイッターフォローを申告し「コーン」トッピング無料をお願いしました。

 

待つこと5分、着丼麺しました。
どんぶりから放たれる湯気、味噌の香りが食欲をそそります!

 

肩ロースのチャーシューがどっしりと入っております♪

 

みずみすしい無料トッピングコーンと半熟煮玉子です。
美味しそうですね♪

 

それではスープからいただきます!
焼き味噌のスープはあっさりしておりますがコクと深みがあります。
味噌味だけではなく豚骨、鶏、野菜の甘みが感じられます。

焼き味噌の仕込みはお店によって様々ですが、わたしは玉ねぎやニンジンなどをラードで炒め、豆板醤や大蒜、生姜、ごま油で焼き炒めます。この「焼味噌仕込み」出来の如何によってスープで割ったときの味の決め手となります。

 

それでは麺をいただきます!
味噌ラーメン特有の太麺ちょっぴりウェーブではなく、中太の麺より少し細めのプリっとした黄色の多加水熟成縮れ麺。わたしは好きだなぁ。この麺。

小麦の味がしっかりしており味七さんの味噌スープと非常にマッチしております。
美味しいです♪

美味しいお料理、ご馳走様でした。

また、最後までお読みいただきありがとうございました。

 

美味しいお店って沢山ありますよね。
それでも気付かずにお店の前を通り過ぎてしまう。

少しでもわたしのブログの記事をきっかけに
実際に食べに行っていただければなと思い書き綴っております。

飲食店を元気にしたいそんな気持ちからブログを毎日書き綴っております。

味七 (あじしち)
03-3389-3939
東京都中野区中野5-56-13
http://ajishichi.com/
https://www.facebook.com/ajishichi

営業時間変更のお知らせ

《シルカーズのサービス一覧》

会社を設立したばかりで一日でも早くホームページを作りたい→総合インターネットサービス
経理の仕分けや生産性を上げる業務管理ソフト・アプリ開発を請け負います
海外の健康食品や正規医薬品の個人輸入代行を格安で提供しております
従業員教育をお笑いを入れてセミナーを行っております
必須栄養素の健康食品通販・ファッションオンラインショッピング
お笑いコントや誰でもできるお料理動画を発信中!シルカーズチャンネル
電子書籍を出版しませんか
完全無料で全国の税理士を紹介しております
副業や本気でできるビジネスのビジネスパートナーや代理店を募集中!

スキルを磨き月額60万円の権利収入が獲得できる方法とは!?
↓ ↓ ↓
https://link.iroas.jp/d9251757

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です