【動画】驚愕の美味さ!振って食べる新感覚ラーメン『シェイカーヌードル』SHAKER noodle@中野

東京都中野区は言わずもがなのラーメン店の激戦区。
そんな中、シャカシャカと振って食べる新感覚ラーメン店ならぬ、テイクアウトがメインのラーメン店『シェイカーヌードル』さんが2019年8月5日にオープンしました。

振って食べるラーメンとは一体どのようなラーメンなのか?

それでは早速シェイクしに行ってみたいと思います。

アクセス

場所は、JR中野駅北口改札から徒歩5分、中野サンモールのアーケードを抜けブロードウェイ手前を左に曲がると左側にあります。

 

メニュー

メニューは大きく分けて、『SHAKER NOODEL』、『ホットドッグ』、『バーガー』の3種類があり、ドリンク類も豊富です。

シェイカーヌードルの味は『しょうゆ』、『塩』、『ユッケジャン』、『ピリ辛しょうゆ』の4種類。

価格は税込みでオール550円とお手頃価格!

それでは早速注文したいと思います。

 

シェイカーヌードルの注文方法!

①「冷たい麺」か「温かい麺」かを選びます。

②麺の種類を「つるもち」、「平打ち麺」、「ストレート麺」の三種類から選ぶことができます。

③タレの種類を下記の4種類から選びます。
・しょうゆ
・塩
・ユッケジャン
・ピリ辛しょうゆ

プラス50円で「パクチー」や「トリハム」などのトッピングがお好みで出来ます!

今回は「冷たい麺」の「つるもち麺」、タレは「ユッケジャン」を注文しました。

 

ユッケジャン味を注文しました!

待つこと3分、ドーム状のフタのついた透明のプラスチック容器に入ったラーメンがサーブされました。

この振り振りのシェイカーヌードルはアメリカでは大ヒット中なのだとか。

 

ドーム状のフタを外すと、具材がキレイに盛り付けられております!

具材は、「スライス玉子」、「パプリカ」、「トリハム」、「玉ねぎ」、「サニーレタス」、「スクランブルエッグ」、「万能ねぎ」です。

それではシェイクと言う名の調理を始めたいと思います。

 

カウンター席に腰を下ろし、ふと見ると・・・

卓上に「振り方」が記載された「SHAKER noodleの美味しい召し上がり方」の説明書がありました。

動画ではもっと詳しく説明せいているので、是非ご覧くださいね♪

 

シェイクの仕方

先ずは、軽く笑みを浮かべながらフタと底をしっかり押さえます。

【注意】
押さえる力が弱かったり、フタを押さえるのを忘れると容器から麺や具材が豪快に飛び出し、
えらい事になってしまいます。
ここだけの話ですが実は過去に何度もあったそうですΣ(・□・;)

 

ドーム状のフタの部分を下にして縦にシェイク!!

 

容器の下の部分にタレが入っているので、横にシェイク!

斜め振り回しの技も時々使いましょう。

具材やタレの混ざり具合をしっかりと確認しながら麺と具を混ぜていくのがポイント!

少しでも気を抜くと先述した通り具材が豪快に飛び散ってしまいます(;’∀’)

技の種類をまとめると「立て振り」、「横振り」、「斜め振り」、「斜め回し振り」、「立てローリング振り」、「縦横入り乱れ振り」があります。

皆さんもそれぞれの「振り方」を研究してみては如何でしょうか!

 

混ざり具合の様子を見ながら立て振りと横振りを駆使し上記写真のように仕上げます。

フタを開けるとお野菜とタレのこうばしい香りが漂ってきます。

 

これは新感覚のシャカシャカ系「バンメン」ですね。

 

シェイカーヌードル専用の長い箸を使って頂いてみたいと思います。

麺はもっちもちでコシがあり、これは本格的で旨い!

あまりにも美味しいので店員さんに聞いたところ、麺は中野新井にある超有名な『大成食品』さんの麺を使用!

なるほどですね♪

みなさん!超美味しいです!!!

ユッケジャンのタレは結構辛いので苦手な方は注意が必要です。
2種類の唐辛子が麺に絡み深い味わいが楽しめます。

 

いやあ美味しいですね!
もう我慢できません。ビールを注文。

シェイカーヌードルのユッケジャン味はビールにも合いますね♪

 

トッピング『パクチー』追加!

残り半分になったところでトッピングの「パクチー」を投入!
これまた旨い!
ビールが進みます!

シェイカーヌードルは店内でじっくり食べるのも良いですが、歩きながら食べられるのもお洒落で良いですね!

量的には、麺一玉分の汁なしなので、一食分として食べるのもよし、ちょっと小腹がすいたときもグッドですね♪

 

美味しいお料理、ご馳走様でした。
また、最後までお読みいただきありがとうございました。

美味しいお店って沢山ありますよね。
それでも気付かずにお店の前を通り過ぎてしまう。

少しでもわたしのブログの記事をきっかけに
実際に食べに行っていただければなと思い書き綴っております。

飲食店を元気にしたい!

そんな気持ちからブログを毎日書き綴っております。

 

シェイカーヌードル お店詳細

SHAKER noodle (シェイカーヌードル)
【住所】
東京都中野区中野5-67-7
【電話】
03-6454-0933
【営業時間】
月~日、祝日、祝前日: 11:30~21:00 (料理L.O. 21:00 ドリンクL.O. 21:00)
【公式HP】
https://shakernoodle.owst.jp/

動画

動画で紹介しているシェイカーヌードルは「あたたかい麺」の「つるもち麺」、タレは「しょうゆ味」です。

それでは皆さん動画をご覧くださいね♪

 

【次世代ラーメン】歩き麺です!振って食べる新感覚ラーメン『シェイカーヌードル』SHAKER noodle@中野

《シルカーズのサービス一覧》

会社を設立したばかりで一日でも早くホームページを作りたい→総合インターネットサービス
経理の仕分けや生産性を上げる業務管理ソフト・アプリ開発を請け負います
海外の健康食品や正規医薬品の個人輸入代行を格安で提供しております
従業員教育をお笑いを入れてセミナーを行っております
必須栄養素の健康食品通販・ファッションオンラインショッピング
お笑いコントや誰でもできるお料理動画を発信中!シルカーズチャンネル
電子書籍を出版しませんか
完全無料で全国の税理士を紹介しております
副業や本気でできるビジネスのビジネスパートナーや代理店を募集中!

スキルを磨き月額60万円の権利収入が獲得できる方法とは!?
↓ ↓ ↓
https://link.iroas.jp/d9251757

Follow me!

コメントを残す