具沢山!魅惑のとん汁を堪能『さつき』@新宿

新宿お滝橋通り沿いは様々な飲食店が乱立しており、ここ一年間、数々の飲食店の入れ替わりをみてきました。そんな飲食店の激戦区の中でも、長年に渡って慕われている大衆食堂がお滝橋通りにはあります。

今回ご紹介するお店は、むかし日テレ系の番組「どっちの料理ショー」でも紹介されたことのある食堂『さつき』さん。

お勧めの料理は具沢山で美味しいと評判の魅惑の「とん汁」。
それではお店に入ってみたいと思います。

 

場所はJR新宿駅から徒歩7分、お滝橋通り沿いにあります。
緑の看板が大衆食堂らしくて良いですね!

 

お店の前にあるディスプレイです。
メンチカツ定食や、焼き魚定食、焼きそば、豚カツなど沢山の種類があります。

 

注文した料理は、「とん汁シャケ定食」1,020円(税込み)

焼きシャケをメインに「とん汁」、「ライス」、「煮物」、「生玉子」とボリュームたっぷり。
正直なところ、メニューを見た時に価格が少し高いかなと感じたのですが、全体的なボリュームをみると妥当なのかなと感じました。

 

こちらが「どっちの料理ショー」で料理対決に登場したとされる魅惑の「とん汁」です。
具材がたっぷり入っており、野菜不足のわたしには嬉しいです!

豚汁は薄味。
お野菜は柔らかく味がしっかりとしみ込んでおります。
煮物系の料理はどうしても味が濃くなりがちなのですが…
絶妙な味付けですね♪

 

具材は、「豚肉」をはじめ「里芋」、「大根」、「コーン」、「こんにゃく」、「白菜」、「厚揚げ豆腐」がたっぷり!
それぞれのお野菜達の旨味がお汁に凝縮され、香りも良く味に深みが感じられます。

美味しくいただきました。
ブログをご覧の皆様も是非「魅惑のとん汁」試してみてはいかがでしょうか。

 

美味しいお料理、ご馳走様でした。
また、最後までお読みいただきありがとうございました。

美味しいお店って沢山ありますよね。
それでも気付かずにお店の前を通り過ぎてしまう。

少しでもわたしのブログの記事をきっかけに
実際に食べに行っていただければなと思い書き綴っております。

飲食店を元気にしたい!

そんな気持ちからブログを毎日書き綴っております。

さつき
03-3361-0118
東京都新宿区西新宿7-6-2 宇津宮ビル 1F

《シルカーズのサービス一覧》

会社を設立したばかりで一日でも早くホームページを作りたい→総合インターネットサービス
経理の仕分けや生産性を上げる業務管理ソフト・アプリ開発を請け負います
海外の健康食品や正規医薬品の個人輸入代行を格安で提供しております
従業員教育をお笑いを入れてセミナーを行っております
必須栄養素の健康食品通販・ファッションオンラインショッピング
お笑いコントや誰でもできるお料理動画を発信中!シルカーズチャンネル
電子書籍を出版しませんか
完全無料で全国の税理士を紹介しております
副業や本気でできるビジネスのビジネスパートナーや代理店を募集中!

スキルを磨き月額60万円の権利収入が獲得できる方法とは!?
↓ ↓ ↓
https://link.iroas.jp/d9251757

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です