女性に人気のヘルシー中華!本場中国のマーラータンが食べれるお店『延吉香』@新大久保

コリアンタウンとして有名な新大久保は、昨今では韓国にとどまらずますます多国籍化が進んでおり、ネパール系やベトナム、タイ、中国など外国人で溢れかえっております。

そんな様々な文化が入り乱れる多国籍な街に、女性に人気の本場中国のマーラータンが食べれるお店があると中国の友人に教えて頂き早速行ってみました。

 

 

店名は何て読むの!?

店名は『延吉香』。中国語読み「イァン ジー シアン」(Yánjí xiāng)、日本語読みは「エンジシャン」です。一階は麻辣燙(マーラータン)や麻辣香鍋(マーラーシャングォ)、鸭脖(yā bó:ヤーボォ)がメインになっており、地下一階は中国延吉の料理や本場の中国料理が楽しめます。

日本人向けの味付けではないので、本場の中国料理を味わいたい方にお勧めのお店です。

そして、場所は新大久保駅北口改札から徒歩1分、大久保通り沿いにあります。

活気あふれる店内!

店内は、中国にやって来たかのような雰囲気で中国語が飛び交っています。
周りを見渡すと男性客はわたし一人、席は満席だったのですが全員女性客です!

店長さんに話をお伺いしたところ、SNSを見て来てくださったお客様が多いとのことで、最近では日本人の女性客も増えているのだとか。
それにしても凄い活気です。

 

 

菜单(メニュー)

こちらがメニューです!

全て中国語で書かれているのですが、中国語が苦手な方は延吉出身の日本語がわたしより堪能な店長さんに聞けば親切に説明してくれます(笑)

 

 

マーラータンの注文方法

席に着いたら、店員さんに「マーラータン」を注文すると、プラスチックのお椀を手渡してくれます。

お椀を片手に持ち、ずらりと並んだ食材コーナーに行き、好きな食材を選びお椀に入れていきます。
各段によって料金が変わりますので、店員さんに確認しましょう!

 

選んだ材料は、豚バラ肉、鶏もも肉、羊肉、ホタテ、イカ、センマイ、ハチノス、カリフラワー、キクラゲ、白滝、、青梗菜、乾麺です。

そして、店員さんに頼んでパクチーをトッピングしていただきました。

材料が入ったお椀を店員さんに渡して調理をお願いします。
辛さも自由に選択できます。

 

麻辣燙

待つこと5分、着丼タンしました!

真っ赤なスープにはさまざまの材料が沈んでおります。

 

それではスープから頂いてみたいと思います。
いやぁ美味しいですね♪
辛さの中に深みがあり、麻(マー)のしびれる感覚、そして奥行きのあるコク。

このスープにはコラーゲンや数十種類の漢方スパイスを使っている薬膳料理です。

 

お野菜やお肉なども沢山摂れるので美容や健康にも効果があります。
別名『一人用火鍋』とも呼ばれます。

わたしは好きだなぁマーラータン。
是非、みなさんも試してみてはいかがでしょうか。

 

美味しいお料理、ご馳走様でした。
また、最後までお読みいただきありがとうございました。

美味しいお店って沢山ありますよね。
それでも気付かずにお店の前を通り過ぎてしまう。

少しでもわたしのブログの記事をきっかけに
実際に食べに行っていただければなと思い書き綴っております。

飲食店を元気にしたい!

そんな気持ちからブログやYouTube動画を発信しております。

もしこのブログが面白いと思われた方は、
シルカーズチャンネルもご覧くださいね 🙂 
 ↓
https://www.youtube.com/OhmineSyokudo

 

延吉香 (エンジシャン ENJISHAN)

03-3203-5168
東京都新宿区百人町2-2-1 REMAX新大久保ビル B1F

飲食店・店舗分析SNSコンサルタント
飲食店の販売促進やYouTubeのチャンネル作成、メニュー開発、集客、統計、管理会計等のアプリ開発まで全力でバックアップ!ズームによる無料相談実施中!
https://silkorz.com/business-2/restaurant-consultant/

シルカーズチャンネル
飲食店の紹介や食レポ、お笑いコント、旅日記、家庭で簡単に出来る料理番組などを配信しております。皆様のチャンネル登録お願いします。
https://www.youtube.com/OhmineSyokudo

最高のコミュニティービジネス
個人で稼ぐ力を手に入れ、独立して経済的自由を手に入れ、即ビジネスオーナーになり、最高の仲間たちと共に最高の自由を謳歌する方法を紹介!
https://link.iroas.jp/d573139d

KECE99健康機能に欠かせない必須栄養素セット

Follow me!

コメントを残す