本場台湾の激うま牛肉拉麺を堪能!沙羅 (シャラ)@新宿

今回は、南新宿で本場台湾の牛肉拉麺(ニィゥロウラーミェン)が食べれられるお店があるとの情報を聞きつけ、早速行ってきました。

それでは早速行ってみましょう!

 

場所は、JR新宿駅南口・新南口から徒歩6分、葵通り沿いにあります。

 

人気の中華料理店とあって満席かと思いきや、12時過ぎの訪問でしたが何とか席を確保することができました。

客層は100%男性客、サラリーマンで賑わっております。

みなさん美味しそうにお食事を楽しんでいるよう♪

店員さんも感じがよく、雰囲気もグッド!

 

ランチメニューのご飯類はスタンダードな中華料理ですが、麺料理は台湾牛肉拉麺をはじめ期待できそうなラインナップ!

今回は人気ナンバーワンの「台湾牛肉拉麺」980円を注文しました。

 

注文してから何と!2分で着丼麺。
恐るべしのスピード提供!
これは台湾ラーメンのファストフード店ですね!

どんぶりからは八角やニッキなどのこうばしい香りが食欲をそそります。
具材は牛肉の角煮と人参、青菜といたってシンプル!

スープは中国で食べた牛肉麺の記憶が蘇ってくるような懐かしい味で、コクがあり美味しいです。

牛角煮の食感はホロホロ、牛肉の旨味がお口の中に広がってきます。
いやぁそれにしても食べるのがもったいなくなる味ですね♪

麺は中国特有のコシが弱い麺ですが、この太麺のムニュムニュ感が気持ちよいです(笑)
これはこれでスープとの相性はバッチリ!


今回は「台湾牛肉拉麺」を紹介しました。
ランチでの980円はちょっぴり値が張りますが、いただく価値のある一品かと思います。
是非、ブログをご覧の皆さんも近くに来たときは足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

美味しいお料理、ご馳走様でした。
また、最後までお読みいただきありがとうございました。

美味しいお店って沢山ありますよね。
それでも気付かずにお店の前を通り過ぎてしまう。

少しでもわたしのブログや動画をきっかけに、
実際に食べに行っていただければなと思い書き綴っております。

飲食店を元気にしたい!

そんな気持ちからYouTubeやブログを毎日書き綴っております。

もしこのブログが面白いと思われた方は、
シルカーズチャンネルもご覧くださいね♪
 ↓
https://www.youtube.com/OhmineSyokudo

 

沙羅 (シャラ)
東京都渋谷区代々木2-11-12

《シルカーズのサービス一覧》

会社を設立したばかりで一日でも早くホームページを作りたい→総合インターネットサービス
経理の仕分けや生産性を上げる業務管理ソフト・アプリ開発を請け負います
海外の健康食品や正規医薬品の個人輸入代行を格安で提供しております
従業員教育をお笑いを入れてセミナーを行っております
必須栄養素の健康食品通販・ファッションオンラインショッピング
お笑いコントや誰でもできるお料理動画を発信中!シルカーズチャンネル
電子書籍を出版しませんか
完全無料で全国の税理士を紹介しております
副業や本気でできるビジネスのビジネスパートナーや代理店を募集中!

スキルを磨き月額60万円の権利収入が獲得できる方法とは!?
↓ ↓ ↓
https://link.iroas.jp/d9251757

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です