コラーゲンたっぷり無化調濃厚鶏白湯を堪能『麺匠 鶏吟』@沼袋

沼袋で「鶏白湯ラーメン」が食べたいあなたに!

今回は、ラーメンフリークを魅了するコラーゲンたっぷりの鶏白湯ラーメン店『麺匠 鶏吟』(めんしょうとりぎん)さんを紹介します。

それでは早速行ってみましょう!

 

場所は、西武新宿線沼袋駅から徒歩2分、商店街の一角にあります。

 

店内に入り、まずは券売機で食券を購入します。

ラーメンメニューは大きく分けて4種類の「鶏白湯ラーメン」、「煮干しつけ麺」、「家系豚骨ラーメン」、「油そば」です。

どれにしようか迷ったのですが、今回は券売機貼られている人気ランキングの№1「鶏白湯ラーメン」にしました。

 

食券を店員さんに渡してから5分、着丼麺しました。
白濁の白湯(ぱいたん)スープには鶏油が浮かび、眺めているだけで食欲が出てきます。
優しい鶏スープの香りが鼻を抜けます!

具材は、豚ら肉のチャーシュー、万能ねぎ、玉ねぎのみじん切り、海苔です。

 

「大幅減量」ダイエットTV番組でエルセーヌがサポート

それではスープから頂いてみたいと思います。

国産の鶏の手羽や丸鶏からとったスープは濃厚で、鶏の旨味がお口の中に広がります。
無化調スープとは思えないほど、クリーミーで奥行きのあるうまみを感じます。

鶏の白湯スープは、中国料理の豚骨や鶏モミジを使って作る技法をモミジや丸鶏で応用し、乳化作用を利用して作ったスープです。


続いて麺をいただきます。

個人的には鶏白湯ラーメンは細麺のストレートが好みなのですが、
この濃厚スープには太麺が合うのですね。
麺はつるつるでもっちもち。非常に美味しいです。

スープがかなり濃厚なので途中できつくなってきますが、
玉ねぎのみじん切りがお口の中をサッパリさせ、また食べようという気にさせます。

今回は、鶏白湯ラーメン店『麺匠 鶏吟』(めんしょうとりぎん)さんを紹介しました。
ラーメンフリークを魅了するコラーゲンたっぷりの鶏白湯ラーメン、もし、近くに来られた時は是非寄って見てはいかがでしょうか。

 

美味しいお料理、ご馳走様でした。
また、最後までお読みいただきありがとうございました。

美味しいお店って沢山ありますよね。
それでも気付かずにお店の前を通り過ぎてしまう。

少しでもわたしのブログの記事をきっかけに
実際に食べに行っていただければなと思い書き綴っております。

飲食店を元気にしたい!

そんな気持ちからブログやYouTube動画を発信しております。

 

麺匠 鶏吟

03-5942-8235
住所 :東京都中野区沼袋1-37-6

《シルカーズのサービス一覧》

会社を設立したばかりで一日でも早くホームページを作りたい→総合インターネットサービス
経理の仕分けや生産性を上げる業務管理ソフト・アプリ開発を請け負います
海外の健康食品や正規医薬品の個人輸入代行を格安で提供しております
従業員教育をお笑いを入れてセミナーを行っております
必須栄養素の健康食品通販・ファッションオンラインショッピング
お笑いコントや誰でもできるお料理動画を発信中!シルカーズチャンネル
電子書籍を出版しませんか
完全無料で全国の税理士を紹介しております
副業や本気でできるビジネスのビジネスパートナーや代理店を募集中!

スキルを磨き月額60万円の権利収入が獲得できる方法とは!?
↓ ↓ ↓
https://link.iroas.jp/d9251757

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です