隠れ家的韓国料理店!『豚友家(トヌガ)』@新大久保

今回は、身近に韓国を感じることのできる街、「コリアンタウン」こと、新大久保にある隠れ家的韓国料理店『トヌガ』さんを紹介したいと思います。

豚友家(トヌガ)さんは、チーズタッカルビや生サムギョプサル、サムゲタンなどの韓国料理が拘りのお店なのですが、今回は12月末に企画している「HAOCHAI」の忘年会ということもあり、「舌調べ」も兼ねてのランチでの訪問です♪

それでは早速行ってみましょう!

 

場所は、JR新大久保駅北口改札から徒歩5分、路地を入った奥に「トヌガ」さんはあります。

 

店内は、まるで古民家に迷い込んだような、なんだか懐かしく感じさせる雰囲気♪

奥は座敷になっており、席数はテーブル席と合わせ52席あります。

12時ジャストの訪問で、先客は6名でしたが12時10分頃からぞろぞろとお客様が来店して、気が付くとあっという間に満席状態に。

男女比率はざっくり、女性85%、男性15%。

店員さんは韓国の方で、韓国語やタイ語、フィリピン語、中国語が行交っているのですが、注文時には日本語に切り替えてオーダーしているところが非常に面白く感じました。

各国の方が集まる新大久保は、世界の縮図ですね。
今までは韓国の方が多かったように見受けられたのですが、新大久保は各国のストリートが誕生するくらい入り乱れております。

ボーダーレス化現象が進んでいるのを身近に感じられるのも新大久保の魅力ですね!

 

ランチメニューは韓国の伝統料理から創作料理まで盛り沢山!
正直迷います!

もし、このブログをご覧になった方でランチ訪問をお考えの方は、予め食べたい料理を決めてから行くことをお勧めします!

本当に迷います(;’∀’)

今回は、牛肉が食べたくてうずうずしていたこともあり「プルコギ定食」980円に決定!

 

注文してから待つこと10分、「プルコギ定食」がサーブされました!
どうです!韓国料理の良いところは、付け合わせが沢山つくことです。

 

特に「目玉焼き」が嬉しいですね♪
黄身を割って、プルコギを絡ませて食べたら旨いんだろうなぁ~など想像しながら撮影開始!
気合が入りますね!

 

牛肉はしっかりと味がしみ込んでおり、甘辛く、お肉も柔らかくて美味しいです!
大蒜がガッツリきいてますので、午後に人と会う約束のある方は注意が必要です!

ボリュームがかなりあり、個人差はあるとは思いますがコスパはグッドだと思います!

 

今回は「プルコギ定食」を紹介しました。

ランチでの980円はちょっぴり値が張りますが、いただく価値のある一品かと思います。
是非、ブログをご覧の皆さんも近くに来たときは足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

美味しいお料理、ご馳走様でした。
また、最後までお読みいただきありがとうございました。

美味しいお店って沢山ありますよね。
それでも気付かずにお店の前を通り過ぎてしまう。

少しでもわたしのブログや動画をきっかけに
実際に食べに行っていただければなと思い書き綴っております。

飲食店を元気にしたい!

そんな気持ちからブログを毎日書き綴っております。

もしこのブログが面白いと思われた方は、
シルカーズチャンネルもご覧くださいね♪
 ↓
https://www.youtube.com/OhmineSyokudo

 

豚友家 (トヌガ)
東京都新宿区百人町2-6-6

《シルカーズのサービス一覧》

会社を設立したばかりで一日でも早くホームページを作りたい→総合インターネットサービス
経理の仕分けや生産性を上げる業務管理ソフト・アプリ開発を請け負います
海外の健康食品や正規医薬品の個人輸入代行を格安で提供しております
従業員教育をお笑いを入れてセミナーを行っております
必須栄養素の健康食品通販・ファッションオンラインショッピング
お笑いコントや誰でもできるお料理動画を発信中!シルカーズチャンネル
電子書籍を出版しませんか
完全無料で全国の税理士を紹介しております
副業や本気でできるビジネスのビジネスパートナーや代理店を募集中!

スキルを磨き月額60万円の権利収入が獲得できる方法とは!?
↓ ↓ ↓
https://link.iroas.jp/d9251757

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です