本場中国の麻辣牛肉刀削麺が食べれるお店『胡家小館』(コカシュケン)@大久保

無性に辛い料理が食べたい時ってありませんか?

辛い料理が食べたくなる時は、身体ストレスを感じているときや、足りない栄養素を補おうとしている状態かもしれません。

身体がストレスを感じると、それを発散しようと身体が刺激を求めて辛いものが食べたくなるのです。
しかし、ただ辛いものや刺激のあるものを食べ過ぎたりしては本末転倒です。
辛い料理を食べるなら健康にいいものを食べたいですよね。

今回は、数十種類の漢方スパイスを使った薬膳スープに「麻」(マー)の痺れる感覚にさせる花椒(山椒)や、「辣」(ラァ)の辛味の唐辛子の味付けが楽しめる麻辣燙(マーラータン)、麻辣香鍋(マーラーシャングォ)がを食せるお店『胡家小館』(コカシュケン)さんを紹介します。

それでは早速行ってみましょう!

 

場所は大久保駅北口改札から徒歩1分、大久保通り沿いの2階にあります。

 

こちらのお店は、中国の友人から「超おいしいから絶対に行ったほうがいい」と勧められ訪問しました。

教えていただいた通りに行ったのですが、お店がなかなか見つからずウロウロしていると…

やっと発見しました!

看板の後ろに螺旋階段があります。

 

螺旋階段を上ります。

店内に入ると、もうそこは中国!
まるで中国に瞬間移動したかのような気分になせる雰囲気です。

入り口から縦長に広い店内で、席はテーブル席のみの約50席あります。

 

メニューは本場中国の麻辣燙(マーラータン)や、麻辣香鍋(マーラーシャングォ)以外にも本格中華料理が前菜から点心まで盛りだくさん!

気になる料理が沢山ありますね♪

 

こちらが「刀削麺」のメニュー!

今日は、辛い料理が食べたかったとこともあり「麻辣牛肉刀削面」830円を注文!

 

「大幅減量」ダイエットTV番組でエルセーヌがサポート

注文してから約5分で着丼麺!
具材は牛肉の煮込みとほうれん草と、いたってシンプル。

 

それではスープからいただいてみたいと思います。
スープは麻(マー)のしびれる感覚、そして辛さの中に深みがあり非常に美味しいです!

 

刀削麺はツルツルでもっちもち!

非常にきれいな仕上がりですね。

 

セルフサービスでお好みの調味料が添加できます!

葱のみじん切りやニンニクのみじん切り、ラー油、チーマージャンなどがあるので自分好みの味にカスタマイズ出来るのも良いですね♪

いやぁ美味しかった!次は夜に食べに行こうと思います。

 

今回は、数十種類の漢方スパイスを使ったコラーゲンたっぷりの「麻辣牛肉刀削麺」を食べれるお店『胡家小館』(コカシュケン)さんを紹介しました。

紹介した料理以外にもたくさんのお薦め料理があります。
本場の中華料理なので、日本人向けにアレンジはしておりませんが、中国に旅行に行った気分で食べに行ってみるのもいいかも!

味だけでは無く、雰囲気も味わえますよ♪
日本語が堪能な店員さんもいますので安心です。

また、中国語を勉強中の方は、中国語で店員さんに話しかければ、
ちゃんと中国語で返事をしてくださいますので、会話を楽しむのにもグッド!
もし、近くに寄ったときには足を運んでみてはいかがでしょうか。

美味しいお料理、ご馳走様でした。
また、最後までお読みいただきありがとうございました。

美味しいお店って沢山ありますよね。
それでも気付かずにお店の前を通り過ぎてしまう。

少しでもわたしのブログや動画をきっかけに、
実際に食べに行っていただければなと思い書き綴っております。

飲食店を元気にしたい!

そんな気持ちからYouTubeやブログを毎日書き綴っております。

もしこのブログが面白いと思われた方は、
シルカーズチャンネルもご覧くださいね♪
 ↓
https://www.youtube.com/OhmineSyokudo

 

胡家小館 (コカシュケン)
電話:03-6279-3007
住所:東京都新宿区百人町2-27-4 2F

《シルカーズのサービス一覧》

会社を設立したばかりで一日でも早くホームページを作りたい→総合インターネットサービス
経理の仕分けや生産性を上げる業務管理ソフト・アプリ開発を請け負います
海外の健康食品や正規医薬品の個人輸入代行を格安で提供しております
従業員教育をお笑いを入れてセミナーを行っております
必須栄養素の健康食品通販・ファッションオンラインショッピング
お笑いコントや誰でもできるお料理動画を発信中!シルカーズチャンネル
電子書籍を出版しませんか
完全無料で全国の税理士を紹介しております
副業や本気でできるビジネスのビジネスパートナーや代理店を募集中!

スキルを磨き月額60万円の権利収入が獲得できる方法とは!?
↓ ↓ ↓
https://link.iroas.jp/d9251757

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です