寒い日にはやっぱり味噌らーめん『味八』@新宿・お滝橋通り

寒い冬に特に食べたくなるラーメンと言えば、やっぱり味噌ラーメン!
美味しい味噌ラーメンを食べると、心も身体も温まる感じがしませんか!?

今回は、本場北海道の濃厚味噌ラーメンを食べられるお店『味八』さんを紹介します。

それでは早速行ってみましょう!

 

場所は、JR新宿駅西口改札から徒歩5分、お滝橋通り沿いにあります。

 

まずは券売機で食券を購入します。

メニューは「札幌味噌らーめん」や「旭川醤油らーめん」、「函館塩らーめん」、「でっかいどう」など種類が豊富で「鉄火麺」なる激辛ラーメンもあります。

今回は、スタンダードな「札幌味噌らーめん」760円のボタンをぽちっとしました!

 

青汁から乗換える方急増中!国産桑の葉茶「糖煎坊」

店内左側にカウンター席、右側にテーブル席があります。

いつもはカウンター席なのですが、微妙に埋まっていたこともあり、テーブル席に案内されました。

 

席に着いてから約5分後、「札幌味噌らーめん」が着丼麺しました。

味噌の香りが食欲をそそります!

具材はチャーシューともやし、メンマ、ネギと、いたってシンプル。

 

それではスープから頂いてみたいと思います。

うわぁ!美味しいですね♪
あっさりスープが白味噌によりマイルドにまとまっておりますね♪

塩加減もグッド!

そして、お野菜の旨味がスープ全体に広がり非常に飲みやすいです。

 

続いて麺をいただきます!
味噌ラーメンと言えばやっぱり中太麺!

麺はスープとの相性も良く、
ほどよいウェーブがスープをしっかりと持ち上げ、もちもちのツルツル麺とスープの旨味が幸せな気分にさせます♪

もう視界は、どんぶりの中以外は何も見えません!!!

あっという間に完食です!

今回は、美味しい北海道味噌ラーメンが食せるお店『味八』さんを紹介しました。
是非、ブログをご覧の皆さんも近くに来たときは足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

美味しいお料理、ご馳走様でした。
また、最後までお読みいただきありがとうございました。

美味しいお店って沢山ありますよね。
それでも気付かずにお店の前を通り過ぎてしまう。

少しでもわたしのブログや動画をきっかけに
実際に食べに行っていただければなと思い書き綴っております。

飲食店を元気にしたい!

そんな気持ちからブログを毎日書き綴っております。

もしこのブログが面白いと思われた方は、
シルカーズチャンネルもご覧くださいね♪
 ↓
https://www.youtube.com/OhmineSyokudo

 

味八
03-5330-4381
東京都新宿区西新宿7-1-7 ダイカンプラザA館 1F

《シルカーズのサービス一覧》

会社を設立したばかりで一日でも早くホームページを作りたい→総合インターネットサービス
経理の仕分けや生産性を上げる業務管理ソフト・アプリ開発を請け負います
海外の健康食品や正規医薬品の個人輸入代行を格安で提供しております
従業員教育をお笑いを入れてセミナーを行っております
必須栄養素の健康食品通販・ファッションオンラインショッピング
お笑いコントや誰でもできるお料理動画を発信中!シルカーズチャンネル
電子書籍を出版しませんか
完全無料で全国の税理士を紹介しております
副業や本気でできるビジネスのビジネスパートナーや代理店を募集中!

スキルを磨き月額60万円の権利収入が獲得できる方法とは!?
↓ ↓ ↓
https://link.iroas.jp/d9251757

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です