魚介風味にノックアウト!つけ麺の名店『古武士』@新宿西口お滝橋通り店

新宿大ガードから、お滝橋交差点までの通りは「お滝橋通り」と呼ばれ、
麺屋武蔵」や「ラーメン二郎」、「味噌屋八郎商店
など個性派の名店が軒を連ねております。

今回は、お滝橋通りのつけ麺の名店『古武士』さんを紹介します。
きっと行きつけのお店にしたくなりますよ!

それでは早速行ってみましょう!

 

場所は、JR新宿駅西口から徒歩5分、お滝橋通り沿いにあります。

 

店内に入る前に、外にある券売機で食券を購入します!

スタンダードな「濃厚つけ麺」並 800円のボタンをポチっとします!

 

メニューは「つけ麺」から「らーめん」、「餃子」など盛り沢山!

食券を店員さんに渡すと、「冷ら盛り」か「あつ盛り」か聞かれます。
麺のしっかりとしたコシを楽しみたいので「冷や盛り」オーダー!

 

店内はカウンター席とテーブル席があり、カウンター席に案内されました。
夜はお酒やおつまみを楽しめる居酒屋さんに変わるんですよ!

 

待つこと10分、「濃厚つけ麺」の「冷や盛り」が着丼麺!

 

麺の上に飾られている具材は、チャーシューとメンマと海苔といたってシンプル!

麺からは小麦の香りが漂ってきます!

 

先ずはスープをちょっぴりいただきます!

豚のゲンコツや鶏ガラ、モミジなどを使った炊き出しスープに、
煮干しやサバ節などの魚介系のWスープ

風味豊かで、コクと優しいうま味がしっかりと感じられます。
いやぁ美味しいな!

食欲が湧いてきますね♪

 

大幅減量ダイエット

続いて、スープを付けずに中太の麺をいただきます。
なにも付けなくても美味しい麺は、コシがありつるっとした喉越し!

さすがは「厳選小麦」をしようしているだけのことはあります。

次にスープを潜らせて。
あっさり系のスープですがスープがしっかりと麺に絡みつき、
麺の旨味とのハーモニーが楽しめます♪

もうどんぶりの中以外は何も見えません(笑)

 

あっという間に完食!

カウンターに常備されている割り用のスープを入れ、残ったスープを味わいます。
出汁の風味がしっかりと出ており、飲めば飲むほど飲みたくなる味わいのある美味しさです!

また、店員さん。写真が撮りやすいようにお心遣い頂きありがとうございました。

今回は、お滝橋通りのつけ麺の名店『古武士』さんを紹介しました!
是非、ブログをご覧の皆さんも近くに来たときは足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

美味しいお料理、ご馳走様でした。
また、最後までお読みいただきありがとうございました。

美味しいお店って沢山ありますよね。
それでも気付かずにお店の前を通り過ぎてしまう。

少しでもわたしのブログや動画をきっかけに
実際に食べに行っていただければなと思い書き綴っております。

飲食店を元気にしたい!

そんな気持ちからブログを毎日書き綴っております。

もしこのブログが面白いと思われた方は、
シルカーズチャンネルもご覧くださいね♪
 ↓
https://www.youtube.com/OhmineSyokudo

毎日の食べ歩きをブログに残しております!

ここのお店が美味しい、コスパ満喫店などの情報があったらぜひコメントしてくださいね♪

 

古武士 新宿西口小滝橋通り店
東京都新宿区西新宿7-4-6 ストーク新宿井岡 1F

《シルカーズのサービス一覧》

会社を設立したばかりで一日でも早くホームページを作りたい→総合インターネットサービス
経理の仕分けや生産性を上げる業務管理ソフト・アプリ開発を請け負います
海外の健康食品や正規医薬品の個人輸入代行を格安で提供しております
従業員教育をお笑いを入れてセミナーを行っております
必須栄養素の健康食品通販・ファッションオンラインショッピング
お笑いコントや誰でもできるお料理動画を発信中!シルカーズチャンネル
電子書籍を出版しませんか
完全無料で全国の税理士を紹介しております
副業や本気でできるビジネスのビジネスパートナーや代理店を募集中!

スキルを磨き月額60万円の権利収入が獲得できる方法とは!?
↓ ↓ ↓
https://link.iroas.jp/d9251757

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です