博多とんこつと台湾ラーメンの融合ラーメンを堪能『壱角堂』@池袋西口店

12月に入り、朝夕とめっきり冷え込む日が続いております。
こんな寒い日はラーメンが無性に食べたくなりますよね。

今回ご紹介するお店は、濃厚なとんこつラーメンが食べられる『壱角堂』さん。

それでは早速行ってみましょう!

 

場所はJR池袋駅西口から徒歩5分、みずき通り沿いにあります。
この明るく派手な光に誘われてゆらゆらと店内へ。

夜10時ころの訪問で、カウンター席とテーブル席ほぼ満席でした。

今回は、豚骨ラーメンと台湾ラーメンを融合したとされる「台湾ラーメン」750円(税込み)を注文しました。

 

「いたたた…!」エルセーヌのエステ体験行ってみた!【画像あり】

注文してから約3分で着丼麺!
うわぁ~辛そうですね💦

具材は、豚挽き肉の炒め、ニラといたってシンプル。

そして、唐辛子の粉末が散りばめられております!

 

それではスープからいただいてみたいと思います。
見た目ほど辛くはなく、飲みやすい仕上がりですね。

台湾の味と博多とんこつを一杯のどんぶりで楽しめるのはいいですね♪

 

麺の硬さはやっぱり「バリカタ」!

スープを引き込んだ麺をすすった時に、お口の中でコシのある細麺がゴワゴワするのが癖になります。

歯ごたえも良いですね。

麺をかみ砕く感じで食べるので、なんかストレスが解消されていく感覚になります。

美味しくいただきました♪

 

今回は、濃厚なとんこつラーメンが食べられる『壱角堂』さんを紹介しました!

毎月1日は、壱角堂の日とのことで500円で濃厚豚骨ラーメンを食すことができます。
是非、ブログをご覧の皆さんも近くに来たときは足を運んでみてはいかがでしょうか。 

 

美味しいお料理、ご馳走様でした。
また、最後までお読みいただきありがとうございました。

美味しいお店って沢山ありますよね。
それでも気付かずにお店の前を通り過ぎてしまう。

少しでもわたしのブログや動画をきっかけに
実際に食べに行っていただければなと思い書き綴っております。

飲食店を元気にしたい!

そんな気持ちからブログを毎日書き綴っております。

もしこのブログが面白いと思われた方は、
シルカーズチャンネルもご覧くださいね♪
 ↓
https://www.youtube.com/OhmineSyokudo

毎日の食べ歩きをブログに残しております!

ここのお店が美味しい、コスパ満喫店などの情報があったらぜひコメントしてくださいね♪

 

壱角堂 池袋西口店
電話:03-3984-8474
住所:東京都豊島区西池袋1-20-4 第7ミヤケビル

《シルカーズのサービス一覧》

会社を設立したばかりで一日でも早くホームページを作りたい→総合インターネットサービス
経理の仕分けや生産性を上げる業務管理ソフト・アプリ開発を請け負います
海外の健康食品や正規医薬品の個人輸入代行を格安で提供しております
従業員教育をお笑いを入れてセミナーを行っております
必須栄養素の健康食品通販・ファッションオンラインショッピング
お笑いコントや誰でもできるお料理動画を発信中!シルカーズチャンネル
電子書籍を出版しませんか
完全無料で全国の税理士を紹介しております
副業や本気でできるビジネスのビジネスパートナーや代理店を募集中!

スキルを磨き月額60万円の権利収入が獲得できる方法とは!?
↓ ↓ ↓
https://link.iroas.jp/d9251757

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です