【開店】薬膳スープ春雨専門店『新宿麻辣湯(しんじゅくまーらーたん)』NEWオープン@西新宿

令和2年1月13日(月)、西新宿に薬膳スープ春雨専門店『新宿麻辣湯(しんじゅくまーらーたん)』さんがOPENしました!

新宿麻辣湯は、日本初のスープ春雨専門店七宝麻辣湯(チーパオマーラータン)の正式な暖簾分け店です。

こちらのお店では、鶏や豚肉をじっくりと煮込んだスープに、30種類以上の薬膳スパイスを組み合わせているのが特徴です。

ダイエット効果やデトックス効果が期待でき、さらにコラーゲンたっぷり、唐辛子のカプサイシンにより美肌や脂肪燃焼にも効果があります。

また、お店のコンセプトも素晴らしいので紹介させていただきます。

七宝麻辣湯の薬膳スープ春雨「マーラータン」は、美味しく食事しながら身体を内側から元気にする、美容健康・医食同源がコンセプトです。

引用:七宝麻辣湯公式ホームページ

嬉しいこと尽くしのマーラータンですが、新宿麻辣湯では本場中国の注文方法とはちょっぴりシステムが違うので順を追って紹介して行きたいと思います。

それでは早速行ってみましょう!

 

アクセス

場所は、JR新宿駅西口から徒歩5分のところに『新宿麻辣湯』(住所:東京都新宿区西新宿7丁目13−13−6 電話:03-5358-9840)あります。

 

 

新宿麻辣湯の注文方法

店内に入ると、右側にある冷蔵ケースにお野菜や豆腐、水餃子などが並べられております。

ステンのボールにお野菜を入れていくのですが、ちょっぴり注文システムが中華系麻辣湯専門店とは違います。

新宿麻辣湯さんの注文システムの凄いところは、お野菜を好きな分量だけとれるところです。
量り売りなので、極論ですが「もやし」1本だけ!といったチョイスも可能です!

それではステンのボールを左手に、トングを右手に持ってお野菜をボールに入れていきましょう♪

 

選ぶのが面倒くさい方は、本日の日替わりスペシャルがお薦めです!

 

追加トッピングを選ぶ

ゴーヤやズッキーニ、キクラゲ、白菜、もやし、エリンギ、しめじ、ターサイ、木綿豆腐、水餃子二種などをチョイスしました。

ついつい欲張ってしまいますね(;’∀’)

ボールに入れ終わったら、スタッフの方に渡します。

 

続いて、お肉や海鮮などを追加トッピングします!

種類は、羊肉や牛肉、海老、パクチー、モッツァレラチーズなど・・・

羊肉が食べたかったのですが、売り切れとのことで、牛肉と豚肉、鶏肉のトッピングをお願いしました。

 

その他にも、春雨に変更したりスープをトムヤムにアレンジするなど自分好みにカスタマイズできます

サイドメニューやドリンクメニューも豊富です!

 

最後にお好みの辛さを「0番」から「5番」までで選択します!

ちょっと待てよ・・・

メニューをよ~く見ると・・・

「以降70円ずつプラスになります。」と書かれております。

5番までではありませんでしたΣ(・□・;)

5番を制覇したとしても闘いは続くのですね‼

すいません(´;ω;`)ウッ…
以前、辛い料理で2回敗退していることもあり、ついつい激辛の話しになると熱く語ってしまいます。

【2度敗退した記事と動画】
勝敗の行方はいかに!?美味しいラーメン集まりすぎ祭「ど・みそ」史上最辛味噌らーめんに挑む!
格闘ラーメン劇場2『蒙古タンメン中本』北極ラーメン辛8に挑む!@目黒

 

話をもとにもどし・・・

「0番」は、全く辛くない「白湯(パイタン)」ですので、苦手な方も安心して食べられます!

「4番」は思わず口から火をふく辛さとありますが、今日はランチでの訪問なので、火をふくと午後の仕事に支障が出るので止めておきます(笑)

本当は好きなんですよ!激辛♪

今回は中辛の「2番」に決定!

 

先にお会計

お野菜とトッピングを伝えたら、先にお会計を済ませます!

お会計の時と同時に、サイドメニューやドリンクの注文も可能です。

 

席は、カウンター席のみで約12席あります。
白を基調とした店内、お洒落ですね♪

カウンター席におとなしく座り出来上がりを待ちます。

ワクワク(^^♪

 

麻辣湯が着丼タン

待つこと5分、わたし好みのお野菜やお肉がたっぷり入った「麻辣湯」が着丼タン🎵

中には春雨も入っております。

 

それでは、スープから頂いてみたいと思います。

中辛(2番)ですが、わたしには丁度いい辛さです。

透き通ったスープには沢山の漢方スパイすがはいっているのが見て分かります。

「麻(マァ)」のしびれる感覚はあまり感じられませんでしたが、
香りもよく、深みもありとっても美味しいです♪

身体の内側からゆっくりと温まってきます。

 

アルデンテ春雨!?

アルデンテで茹で上げられた歯ごたえのある春雨は、モッチモチで舌ざわりもよくツルツルで最高♪
この丁度良い茹で加減が春雨にスープが入り旨い!


コシもあり、しっかり噛み切る感じで食べ応えもありますね。

これはヘルシーで良いですね♪

ご馳走様でした。完食です!

 

まとめ

今回は、令和2年1月13日(月)にオープンした薬膳スープ春雨専門店『新宿麻辣湯(しんじゅくまーらーたん)』さんを紹介しました。

新宿麻辣湯の麻辣湯は、ダイエット効果やデトックス効果が期待でき、さらにコラーゲンたっぷり、唐辛子のカプサイシンにより美肌や脂肪燃焼にも効果があります。

ブログをご覧の皆さんも近くに来たときには是非足を運んでみてはいかがでしょうか!?

また、最後までお読みいただきありがとうございました。

美味しいお店って沢山ありますよね。
それでも気付かずにお店の前を通り過ぎてしまう。

少しでもわたしのブログや動画をきっかけに
実際に食べに行っていただければなと思い書き綴っております。

飲食店を元気にしたい!

そんな気持ちからブログを毎日書き綴っております。

もしこのブログが面白いと思われた方は、
YouTube動画「シルカーズチャンネル」もご覧くださいね♪
 ↓
https://www.youtube.com/OhmineSyokudo

毎日の食べ歩きをブログに残しております!

ここのお店が美味しい、コスパ満喫店などの情報がありましたらぜひコメントしてくださいね♪

 

薬膳スープ春雨専門店『新宿麻辣湯(しんじゅくまーらーたん)』

住所:東京都新宿区西新宿7丁目19−22
電話:03-5358-9840

営業時間
Open:11時
Close:22時
(スープなくなり次第)
定休日
※スタッフの方に確認したところ、今のところは定休日は無しとのことでした。

ホームページ
https://shinjuku-maratan.business.site/

Facebook

この記事は2020年1月14日の情報です。
お店の都合等により変更する場合がございます。ご了承ください。

飲食店・店舗分析SNSコンサルタント
飲食店の販売促進やYouTubeのチャンネル作成、メニュー開発、集客、統計、管理会計等のアプリ開発まで全力でバックアップ!ズームによる無料相談実施中!
https://silkorz.com/business-2/restaurant-consultant/

シルカーズチャンネル
飲食店の紹介や食レポ、お笑いコント、旅日記、家庭で簡単に出来る料理番組などを配信しております。皆様のチャンネル登録お願いします。
https://www.youtube.com/OhmineSyokudo

最高のコミュニティービジネス
個人で稼ぐ力を手に入れ、独立して経済的自由を手に入れ、即ビジネスオーナーになり、最高の仲間たちと共に最高の自由を謳歌する方法を紹介!
https://link.iroas.jp/d573139d

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です