芸能人もご用達!?本場のプデチゲを食べるなら絶対ここ!『ブデチゲ』@新大久保

東京の新大久保は言わずもがなの韓国料理の激戦区!
今日も、東京都内で美味しい料理と出会いを求めて食べ歩き旅は続きます。

ブログをご覧のみなさん!

韓国料理のプデチゲってご存じですか!?

そんなの知ってるよ!と言った方も多いかと思います。

でも・・・「えっ何!それっ」と言う方もいるかと思いますので、簡単ですが紹介したいと思います。

韓国料理の「プデチゲ」プゲは日本語では軍隊を意味します。

チゲですよね♪

それぞれの単語をがっちゃんこすると「軍隊鍋」を表します!

「プデチゲ」は、1948年の朝鮮戦争の終焉の時に誕生した料理です。

アメリカ軍が駐在していた時は、アメリカ軍の物資から出た残り物の材料からしか調理することができず、ベーコンやチーズなどといった食材や援助物資、韓国地元の食材と合わせてヘルメットを鍋代わりにして調理し、編み出されたのが「プデチゲ」なのです!

今は、韓国では一般市民の方達にも親しまれております。

それにしても「プデチゲ」超気になりますよね!

それでは本場の「元祖プデチゲ」が食せるお店ブデチゲ 新大久保さんに行ってみましょう!

 

お店はJR新大久保駅北口から徒歩2分、大久保通りから路地を入ったところにあります。(住所:東京都新宿区百人町2-1-1)

ランチメニューの看板発見!

「元祖ブデチゲ 980円」でしかもライス付き!

楽しみぃ~♪

前方30m先!

レッツゴー!!

 

到着しました!

それでは中に入ってみたいと思います!

 

店内に入ると待合スペースになっており、椅子がずらりと並んでおります!

また、壁には沢山の芸能人が来店した様子の写真が飾られております♪

 

恐る恐るドアを開け更に奥に進みます。

店内は、暗くてお洒落な雰囲気♪


奥のテーブル席では、主婦の方たちが昼から生ビールで盛り上がっております!

羨ましいな!僕も飲みたいなぁ~!

と一瞬思いましたが・・・我慢我慢


ここが新大久保であることを忘れてしまうような居心地の良さで、ゆっくりとくつろげますね(^^♪

 

スタッフの方に外の看板にあった「元祖ブデチゲ 980円」を注文したところ、二人前からでないとランチの「ブデチゲ」は注文できないとのことΣ(・□・;)

確かに、メニューをよぉ~く見ると、2人前から注文できますと書いてありました。

1人前の場合は別メニューの「お1人様用ブデチゲ 1,480円」(税別)であれば注文できるとのことなので、早速お願いしました!

 

注文後すぐに付け合わせが2品サーブされました。

 

厨房で調理した「元祖ブデチゲが着丼しました!

コチジャンの香りが湯気に乗って漂ってきます 😛 

仲間たちと鍋を囲んでわいわい食べるのも良いですが、一人鍋は気軽に食べたい時に食べられるのが魅力ですね♪

 

それでは、お玉でチーズと具材をゆっくりとかき混ぜていきましょう!

話しは変わりますが、鍋料理は湯気がバンバン出て料理が隠れてしまい、写真を撮るのが難しいですね。湯気に息を吹きかけながら撮影しやっと一枚撮れました!

写真は心を映し出す鏡(^^♪

日々、自分自身に磨きをかけるように頑張ります!!

 

具材は、豆腐やベーコン、スパム・ソーセージ、肉団子、水餃子みたいなもの、チーズ、トッポキ、しめじ、玉ねぎ、ネギ、インスタントラーメン、など盛りだくさん!

熱っつアツなので小皿に移してフーフーしてからいただきます♪

それにしても、湯気が凄いので眼鏡がすぐにくもってしまいます(´;ω;`)ウゥゥ

眼鏡のフキフキ作業を終わらせ・・・

先ずはスープから頂いてみたいと思います。。。

 

スープにはたっぷり入った具材の旨味が加わり、相乗効果となって最高に美味♪

飲めば飲むほど辛味や旨味が感じられ、とめどなく飲みたくなってしまう旨さですね!

それにしても、よく朝鮮戦争の時にスパムやらソーセージを入れてこの料理を作ろうと考えましたね。

恐るべし Σ(・□・;)

完食です。美味しいお料理ごちそうさまでした。

 

まとめ

今回は、本場韓国の元祖プデチゲが食べられるお店ブデチゲさんを紹介しました。

ブログをご覧の皆さんも近くに来たときには是非足を運んでみてはいかがでしょうか!?

最後までお読みいただきありがとうございました。

美味しいお店って沢山ありますよね。
それでも気付かずにお店の前を通り過ぎてしまう。

少しでもわたしのブログや動画をきっかけに
実際に食べに行っていただければなと思い書き綴っております。

飲食店を元気にしたい!

そんな気持ちからブログを毎日書き綴っております。

もしこのブログが面白いと思われた方は、
YouTube動画「シルカーズチャンネル」もご覧くださいね♪
 ↓
https://www.youtube.com/OhmineSyokudo

毎日の食べ歩きをブログに残しております!

ここのお店が美味しい、コスパ満喫店などの情報がありましたらぜひコメントしてくださいね♪

 

新大久保 ブデチゲ

住所:東京都新宿区百人町2-1-1 K-PLAZA

飲食店・店舗分析SNSコンサルタント
飲食店の販売促進やYouTubeのチャンネル作成、メニュー開発、集客、統計、管理会計等のアプリ開発まで全力でバックアップ!ズームによる無料相談実施中!
https://silkorz.com/business-2/restaurant-consultant/

シルカーズチャンネル
飲食店の紹介や食レポ、お笑いコント、旅日記、家庭で簡単に出来る料理番組などを配信しております。皆様のチャンネル登録お願いします。
https://www.youtube.com/OhmineSyokudo

最高のコミュニティービジネス
個人で稼ぐ力を手に入れ、独立して経済的自由を手に入れ、即ビジネスオーナーになり、最高の仲間たちと共に最高の自由を謳歌する方法を紹介!
https://link.iroas.jp/d573139d

Follow me!

コメントを残す