歌舞伎町の老舗台湾料理店の牛肉麺は旨かった!『台南担仔麺(タイナンターミー)』@新宿店

時々、無性に「今日は本場の台湾牛肉面が食べたい!」時ってありませんか?

新宿歌舞伎町には、本場の台湾の味や雰囲気を楽しむことができる台湾料理店が数多くあるのですが、今回は食べ歩きをした中で「牛肉麺(ニゥロウミェン)」が特に美味しかったお店台南担仔麺(タイナンターミー)』さんを紹介します。

こちらのお店は、創業30年を超える老舗台湾料理店で、美容と健康を意識した台湾小皿料理や台湾の夜市で食べられるような軽食などを提供しております。

それでは早速行ってみましょう!

 

場所は、JR新宿駅東口から徒歩10分、西武新宿線からは徒歩3分のところに『台南担仔麺(タイナンターミー)』(住所:東京都新宿区歌舞伎町2-45-1 電話番号:03-3232-8839)さんはあります。

 

歌舞伎町に居ることを忘れさせるような店内は、もうここは台湾!

日本に居ながらにして台湾に一気にテレポーテーションしてしまったかのような気分になります!

赤いタイル作りのカウンター席も最高!
目の前で麺を茹でたりと調理しているので、まるで現地の屋台にいるかのようです。

 

ランチメニューはこんな感じです!

本場の台湾料理がズラリと並んでおりますねぇ♪

どれにしようか迷うところですが、今日は牛肉麺(北京語:ニゥロゥミィェン)を食べに訪問したので、台湾のスタッフの方に北京語でオーダーしました!

ウォー!通じました!

わたしは台湾語は分かりませんが、北京語はもうかれこれ十年以上学んできました!!

語学を学んでいて一番うれしい時ってやっぱり通じた時ですよね!

スタッフさんも嬉しそうでした!

「中国語上手いですね♪」と褒められた時は自然と頬が赤くなってしまいますね(*ノωノ)

相手からしてみても、外国人が母国語で話しかけてくれればきっと嬉しいはず!
なぜならば、わたしも、新宿を歩いていて外国人に日本語で話しかけられると親近感が湧いてきて嬉しいからです♪

語学って楽しいですね♪

例えば中国語が出来ることによって、その国の方達と友人になれるパスポートを手に入れたようなものだからです!
だから、わたしは、恥ずかしがらずに外国人にはどんどん外国語を使って話すようにしております!

 

注文してから待つこと5分、「牛肉麺セット」1,000円(税込み)がサーブされました。

セット内容は、「牛肉麺」に「サラダ」、「台湾式ルーロー飯」、「台湾漬物」、そして台湾スイーツの「愛玉氷(アイユィビン)」という名のゼリーのデザート。

愛玉氷は、クワ科イチジク属のつる性植物で、この果実から作られるデザートを台湾語で「愛玉子(オーギョーチ)」、北京語ですと「アイユィズ」と言います。非常にさっぱりして美味しいんですよ♪

 

うわぁ~!鶏ベースのスープと香辛料との香り最高!

具材は、大きくカットされた牛肉の角煮とネギ、そして、高菜をピリ辛に炒めたものが盛り付けられております。

 

先ずはスープからいただいてみたいと思います。

透き通ったスープは、非常にあっさりしており飲みやすいです。
本場の台湾牛肉麺ですが、香辛料をガッツリ効かせていないので、八角や桂皮が苦手な方でも安心して食べられるかと思います。

高菜のピリ辛炒めがスープに溶け込んでいき、だんだんとピリ辛スープに変化していく味を楽しむこともできます。

 

光輝いた麺は、平打ち麺で歯ごたえがありモチモチしております。
麺の表面は半端なくつるつるしており、舌触りとのど越しが抜群に良いです!

 

大きな牛の角煮は一口食べるとホロホロと崩れていくほどの柔らかさ!

味がしっかりと浸み込んでおり、お口の中で牛の旨味と味付けがじんわりとお口の中に広がります。

いやぁ美味しくいただきました。完食です。

ご馳走様でした。

 

まとめ

今回は、新宿で本場の台湾の味や雰囲気を楽しむことができる台湾料理店台南担仔麺(タイナンターミー)』さんを紹介しました。

こちらのお店では、今回紹介した「牛肉麺」以外にも美容と健康を意識した台湾小皿料理や台湾の夜市で食べられるような軽食などが沢山食べられます。

ブログをご覧の皆さんも近くに来たときには是非足を運んでみてはいかがでしょうか!?

最後までお読みいただきありがとうございました。

美味しいお店って沢山ありますよね。
それでも気付かずにお店の前を通り過ぎてしまう。

少しでもわたしのブログや動画をきっかけに
実際に食べに行っていただければなと思い書き綴っております。

飲食店を元気にしたい!

そんな気持ちからブログを毎日書き綴っております。

もしこのブログが面白いと思われた方は、
YouTube動画「シルカーズチャンネル」もご覧くださいね♪
 ↓
https://www.youtube.com/OhmineSyokudo

毎日の食べ歩きをブログに残しております!

ここのお店が美味しい、コスパ満喫店などの情報がありましたらぜひコメントしてくださいね♪

 

台南担仔麺 新宿店 (タイナンターミー)

住所:東京都新宿区歌舞伎町2-45-1
電話番号:03-3232-8839

営業時間
[月~金]
11:30~14:00/17:00~翌2:00
[土・祝]
12:00~翌2:00
[日]
12:00~24:00

公式ホームページ http://tainan-taami.com/

飲食店・店舗分析SNSコンサルタント
飲食店の販売促進やYouTubeのチャンネル作成、メニュー開発、集客、統計、管理会計等のアプリ開発まで全力でバックアップ!ズームによる無料相談実施中!
https://silkorz.com/business-2/restaurant-consultant/

シルカーズチャンネル
飲食店の紹介や食レポ、お笑いコント、旅日記、家庭で簡単に出来る料理番組などを配信しております。皆様のチャンネル登録お願いします。
https://www.youtube.com/OhmineSyokudo

最高のコミュニティービジネス
個人で稼ぐ力を手に入れ、独立して経済的自由を手に入れ、即ビジネスオーナーになり、最高の仲間たちと共に最高の自由を謳歌する方法を紹介!
https://link.iroas.jp/d573139d

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です