タイ政府のお墨付きのタイ料理店『バンタイ』@新宿歌舞伎町|パッチャオタレーとトムヤムクンを堪能!

JR新宿駅周辺で美味しいタイ料理をお探しの方必見!

今回ご紹介するお店は、タイ政府が認定している本格タイ料理が食べられるお店『バンタイん。
お店の名前の意味はタイ語で「タイの家」。
タイ人のシェフが腕を振るう、本場のタイ料理が堪能できます。

わたしは、タイ料理を週に3日食べ歩きをしており、必ず注文するのが「トムヤムクン」

やっとブログで自信を持って「トムヤムクン」を紹介できるタイ料理店と出会うことが出来ました!

それでは早速行ってみましょう!

 

アクセス

場所は、JR新宿駅東口から徒歩5分、新宿歌舞伎町一番街の劇場通り沿いのビル3階に『バンタイ』(住所:東京都新宿区歌舞伎町1-23-14 第1メトロビル 3F 電話:03-3207-0068)さんがあります。

 

店内

ゴージャスな店内にはテーブル席のみ110席あります。

店内にはタイから輸入された絵画や、煌びやかな装飾品が飾られております!

12時ちょうどの訪問で約半分のテーブルが埋まっておりました。

注文が終わるころには何と広い店内は満席になっておりました!

それにしても凄い人気ですね!

 

ランチメニュー

ランチメニューはこんな感じです。

メニューには辛さが⭐印で表示されているので、辛いのが苦手な方でも安心です。

料理の種類が沢山あり迷いますが、今回は自分で作ったことが無く、そして食べたことのなかった料理「パッチャオタレー(シーフードの辛味炒め)」950円と、ランチメニューには無い「トムヤムクン」1,650円を注文しました。

 

一人でこんなに食べられるか心配でしたが、これもわたしの使命の一つ。

完食するぞと自分自身と誓い合い、料理を待つことに・・・

 

 

トムヤムクン鍋

待つこと5分、トムヤムクン鍋が着ナベ!

タイ人のスタッフの方に火をつけていただき、煮えるまで10分待ちます。

 

10分が経過し、ふたをゆっくり開けると。

ジャジャーン✨

ぐつぐつに熱しられた鍋からスパイシーな香りが漂い鼻を抜けます。

 

具材はエビ、フクロダケ、セロリ、トマト、バイマックル、カー、レモングラスなど沢山の材料が入っております。

 

わたしは、むかし、中国料理やタイ宮廷料理を作っていた料理人なのですが、当時トムヤムクンの仕込みを担当しており、ブラックタイガーの頭などから出汁をとり、手間暇かけて作っておりました。

今回、いただいたトムヤムクン。

まさにこの味です。

懐かしいぃ~

酸味、辛味、甘味、のバランス

奥の深さを感じさせるスープ

最高に美味しいです♪

 

パッチャオタレー

しばらくしてから、パッチャオタレーがサーブされました。

この料理の名前ですが、あのフィリピンのプロボクサー「マニー・パッキャオ」に似ておりますが、全く関係ありません(笑)

「パッチャオタレー」は海鮮の辛口ソース炒めで、タイ語の「パット」は「炒める」、「タレー」は「シーフード」の意味までは分かるのですが、「チャオ」の意味は分かりません。もし、このブログをご覧の方で知っている方がおられましたら是非ご教示ください。

ランチセットには、メイン料理の他に、ライス、サラダ、スープ、タピオカのココナッツミルクが付いております。

 

具材は、ホタテとエビ、飾り切りにカットしたイカ、玉ねぎ、ピーマン、ニンジンなどが入っております。

にんにくの効いたスパイシーな甘辛ソースで炒めてあります。

海鮮もしっかりした処理されており、イカはプリップリで歯ごたえがよく、ホタテやエビも素材の味が引き出されております。

辛味もちょうどいいです!

非常に美味しいです。

幸せ!

 

食後はタピオカのココナッツミルクをいただきます!

ほんのり甘くサッパリしております。

美味しいお料理ご馳走様でした。

 

まとめ

今回は、タイ政府が認定している本格タイ料理が食べられるお店バンタイさんを紹介しました。

こちらのお店ではタイ人のシェフが腕を振るう、100種類以上の本場のタイ料理が堪能できます!

 

ブログをご覧の皆さんも近くに来たときには是非足を運んでみてはいかがでしょうか!?

最後までお読みいただきありがとうございました。

美味しいお店って沢山ありますよね。
それでも気付かずにお店の前を通り過ぎてしまう。

少しでもわたしのブログや動画をきっかけに
実際に食べに行っていただければなと思い書き綴っております。

飲食店を元気にしたい!

そんな気持ちからブログを毎日書き綴っております。

もしこのブログが面白いと思われた方は、
YouTube動画「シルカーズチャンネル」もご覧くださいね♪
 ↓
https://www.youtube.com/OhmineSyokudo

毎日の食べ歩きをブログに残しております!

ここのお店が美味しい、コスパ満喫店などの情報がありましたらぜひコメントしてくださいね♪

 

Twitter

 

タイ国料理 バンタイ

電話:03-3207-0068

住所:東京都新宿区歌舞伎町1-23-14 第1メトロビル 3F

営業時間:
Lunch 11:30~15:00  Dinner 17:00~23:30(L.O 22:30)
土日・祭日 11:30~23:30(L.O. 22:30) 
年中無休

飲食店・店舗分析SNSコンサルタント
飲食店の販売促進やYouTubeのチャンネル作成、メニュー開発、集客、統計、管理会計等のアプリ開発まで全力でバックアップ!ズームによる無料相談実施中!
https://silkorz.com/business-2/restaurant-consultant/

シルカーズチャンネル
飲食店の紹介や食レポ、お笑いコント、旅日記、家庭で簡単に出来る料理番組などを配信しております。皆様のチャンネル登録お願いします。
https://www.youtube.com/OhmineSyokudo

最高のコミュニティービジネス
個人で稼ぐ力を手に入れ、独立して経済的自由を手に入れ、即ビジネスオーナーになり、最高の仲間たちと共に最高の自由を謳歌する方法を紹介!
https://link.iroas.jp/d573139d

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です