CNNで世界最高の料理と評されたマッサンカレーとは!?『キンヌア』@西新宿

いきなりですが、このシルカーズブログをご覧の皆さんにとっての世界一、否、あなたの一番好きなカレーは何ですか?

市販されているカレールーの大塚食品「ボンカレー」と言う方や、ヱスビー食品の「フォン・ド・ボー・ディナーカレー」、いやいや、やっぱりインドの本場のカレーでしょう。いやいや、近所の○〇食堂のカレーが一番!などと、十人十色で、カレーの好みはそれぞれ違うかと思います。

世界にはインドを始め、タイやミャンマー、ベトナムなど沢山の種類のカレーがあります。
例えばタイでは、みなさんご存じの「ゲンキョウワン(グリーンカレー)」やジャマイカでは、山羊肉を使った「カリー・ゴート」などです。

 

世界で美味しいカレーとは?

いきなり!なんでこのような話をしたかと言いますと、今から数年前の2011年にアメリカのCNNが運営するCNNGoで、世界で最も美味しい料理50の企画でタイの「マッサンカレー」が1位を獲得した料理だからです。

みなさんにとっての世界一のカレーはいろいろあると思いましすが、あのCNNが世界一と認定してしまったら、一度はどんなカレーなのか体験しなければ伝えることが出来ませんよね!

今回は、いつもわたしが通っている西新宿にあるタイ料理店『キンヌアさんで、期間限定ですが「マッサンカレー」を始めたとのことで早速行ってきました!

また、この料理はスタッフの方に聞いたところによると、2020年の2月末までとのことでしたので早めの訪問をお薦めいたします!

それでは早速行ってみましょう!

 

アクセス

場所は、JR新宿駅西口から徒歩5分のところに『キンヌア』(住所:東京都新宿区西新宿7-19-22 新宿ダイカンプラザシティー109号  電話:03-5358-9577)さんがあります。

この通りだけでタイ料理店は3軒になりました。どのお店もランチ時間は行列を作るほど賑わっているのですが競争が激しそうです(;’∀’)

タペストリーには左側にはランチメニュー、右側にはディナーメニューが写真付きで紹介しているので、イメージし易く初めてでも入りやすいですね♪

 

店内

木を基調とした店内は、温かみを感じさせ、とても落ち着いた時間を忘れさせる雰囲気の空間です。

ちょっぴり隣のお客様との距離が近く感じますが、逆にこの近さが見ず知らずの方と話が弾むなど不思議と親近感が湧いてきます。

 

ランチメニュー

ランチメニューはこんな感じです。

メニューは8種類あり、価格は何と全品680円でご飯の大盛りは無料!

しかも+200円でスープをトムヤムスープに変更することができます。

【ランチメニュー】
①ガパオライス
②グリーンカレー
③鶏肉のふんわり玉子カレー炒めのせご飯
④カオマンガイ
⑤海老炒飯
⑥パッタイ
⑦タイ醤油ヌードル(細麺or小麦麺)
⑧トムヤムクン・ヌードル(細麺or小麦麺)

周りを見渡すとやっぱり「マッサンカレー」注文している人が多いようです!

わたしも迷うことなく「マッサンカレー」を注文しました!

 

マッサンカレー

待つこと5分、「マッサンカレーセット」がサーブされました。

セットには、サラダやスープ、コーン入りのタピオカのココナッツミルクが付いております。

 

見た感じは辛そう!?

具材は鶏肉やジャガイモ、ピーナッツ、ピーマンなど・・・

 

世界一と呼ばれるマッサンカレー!

それでは頂いてみたいとおもいます!

最初にココナッツミルクの香りが鼻を抜け、奥深いスパイスの味と風味が感じ取れます。

見た目ほど辛くはなく、むしろ上質な甘みがあります。

 

大きくカットされた鶏肉は柔らかく煮込まれており、歯を使わなくても噛み切れます。

 

 

ジャガイモもほっくほく。

スプーンで崩しながらスープに浸し、ライスと一緒にいただきます。

煮込んだピーナッツを使ったいるためか、濃厚なコクと芳醇な香りが感じられ、それらの味ががジャスミンライスと絶妙にマッチします。

非常に美味しく頂きました。

完食です!

 

まとめ

今回は、「CNNGo」で「世界で最も美味しい料理50」の企画で1位を獲得した料理「マッサンカレー」を紹介しました。

西新宿にあるタイ料理店『キンヌア』さんで、期間限定ですが「マッサンカレー」を食べることができます。

 

ブログをご覧の皆さんも近くに来たときには是非足を運んでみてはいかがでしょうか!?

最後までお読みいただきありがとうございました。

美味しいお店って沢山ありますよね。
それでも気付かずにお店の前を通り過ぎてしまう。

少しでもわたしのブログや動画をきっかけに
実際に食べに行っていただければなと思い書き綴っております。

飲食店を元気にしたい!

そんな気持ちからブログを毎日書き綴っております。

もしこのブログが面白いと思われた方は、
YouTube動画「シルカーズチャンネル」もご覧くださいね♪
 ↓
https://www.youtube.com/OhmineSyokudo

毎日の食べ歩きをブログに残しております!

ここのお店が美味しい、コスパ満喫店などの情報がありましたらぜひコメントしてくださいね♪

 

KIN NOIR(キンヌア)

住所:東京都新宿区西新宿7-19-22 新宿ダイカンプラザシティー109号
電話:03-5358-9577

ランチタイム 11:30-15:30(L.O.14:30)

飲食店・店舗分析SNSコンサルタント
飲食店の販売促進やYouTubeのチャンネル作成、メニュー開発、集客、統計、管理会計等のアプリ開発まで全力でバックアップ!ズームによる無料相談実施中!
https://silkorz.com/business-2/restaurant-consultant/

シルカーズチャンネル
飲食店の紹介や食レポ、お笑いコント、旅日記、家庭で簡単に出来る料理番組などを配信しております。皆様のチャンネル登録お願いします。
https://www.youtube.com/OhmineSyokudo

最高のコミュニティービジネス
個人で稼ぐ力を手に入れ、独立して経済的自由を手に入れ、即ビジネスオーナーになり、最高の仲間たちと共に最高の自由を謳歌する方法を紹介!
https://link.iroas.jp/d573139d

Follow me!

コメントを残す