勇気を出して入って良かった!『居酒屋わたなべ』@西新宿|サンマ焼き定食を堪能!

みなさんの近所に入りずらいお店ってありませんか?

お店の入り口にはランチメニューが掲げてあるのですが、お店の中が一切見えない。

何度もお店の前を通ったことがあり、以前からとっても気になっておりました。

 

 

アクセス

今回、お店に入るきっかけを与えてくれたのが、ドア横にある勇気を出してドアを開けてね!と書いてある吊るしサイン!

この札は、友人が手作りで作ってくれたのだとか。

お店の場所は、JR新宿西口から徒歩10分、お滝橋通りから路地を入ったところに居酒屋わたなべ(住所:東京都新宿区西新宿7-13-12 電話:03-3371-7742)さんがあります。

 

メニュー

ランチメニューは「サンマ焼き」「サバ焼き」「生姜焼き」の3品のみ。

やっぱりメニューは絞るのが一番!

しかもすべてオール700円(税込)とリーズナブル😀

 

店内

昭和の懐かしい雰囲気の店内は、とっても温かみがあり居心地が良いですね。

店内はテーブル席とカウンター席と合わせて16席ほどあります。

スナックのような雰囲気も感じられますが、お昼は定食がメインで、夜は美味しいママさんの料理が楽しめる居酒屋さんになります。

わたなべさんは営業を開始してから今年で37年になります。

これだけ長年、営業を続けることは本当に大変だと思います。

料理の味だけではなく、ママさんの人を惹きつける人柄の良さがきっと長く続ける秘訣なのかなと感じました。

ママさんの気さくな笑顔を見ていると、楽しいことばかりではなく、辛いことも沢山あったのではないかと思いました。

なぜならば、つらい経験を多くしている人ほど「笑顔が美しい」からです。

今日は、食事をしながら、ママさんとお話ができて、本当にお店に入ってよかったです。

 

サンマ焼き

ノスタルジックな気分に浸っていると、「サンマ焼き」がサーブされました。

定食には、ライス、味噌汁、お新香、冷ややっこが付いてきます。

 

わたしは、ほぼ毎日、中華料理やタイ料理などあまり日本食を食べないのですが、やっぱり良いですね焼き魚。

それではいただいてみたいと思います。

サンマの焼けた香りが食欲をそそります♪

まずは背中の部分から・・・

皮はパリッパリで身は柔らかく丁度良い塩加減!

大根おろしにちょっぴり醤油をたらし、はらわたもいただきます。

この苦み堪りませんね!ビールが飲みたくなりますが、我慢我慢(;’∀’)

ほかほかのライスも箸がすすみます。

お味噌汁も出汁がしっかり感じられ非常に美味しいです。

あっという間に完食です!

ママさん♪

美味しいお料理ご馳走様でした。

 

まとめ

今回は、昭和の温かみがある懐かしい雰囲気の店内で、気さくなママさんの美味しい料理が食べられるお店居酒屋わたなべさんを紹介しました。

ブログをご覧の皆さんも近くに来たときには是非足を運んでみてはいかがでしょうか!?

最後までお読みいただきありがとうございました。

美味しいお店って沢山ありますよね。
それでも気付かずにお店の前を通り過ぎてしまう。

少しでもわたしのブログや動画をきっかけに
実際に食べに行っていただければなと思い書き綴っております。

飲食店を元気にしたい!

そんな気持ちからブログを毎日書き綴っております。

もしこのブログが面白いと思われた方は、
YouTube動画「シルカーズチャンネル」もご覧くださいね♪
 ↓
https://www.youtube.com/OhmineSyokudo

毎日の食べ歩きをブログに残しております!

ここのお店が美味しい、コスパ満喫店などの情報がありましたらぜひコメントしてくださいね♪

 

居酒屋 わたなべ

住所:東京都新宿区西新宿7-13-12
電話:03-3371-7742

営業時間
月~金
ランチ 11:30~14:30
夜の部 18:00~22:30

土曜日
夜の部 18:00~22:30

定休日:日曜日

飲食店・店舗分析SNSコンサルタント
飲食店の販売促進やYouTubeのチャンネル作成、メニュー開発、集客、統計、管理会計等のアプリ開発まで全力でバックアップ!ズームによる無料相談実施中!
https://silkorz.com/business-2/restaurant-consultant/

シルカーズチャンネル
飲食店の紹介や食レポ、お笑いコント、旅日記、家庭で簡単に出来る料理番組などを配信しております。皆様のチャンネル登録お願いします。
https://www.youtube.com/OhmineSyokudo

最高のコミュニティービジネス
個人で稼ぐ力を手に入れ、独立して経済的自由を手に入れ、即ビジネスオーナーになり、最高の仲間たちと共に最高の自由を謳歌する方法を紹介!
https://link.iroas.jp/d573139d

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です