不動の人気を誇る『蒙古タンメン中本』 @新宿店|蒙古タンメン+定食を堪能!

今日は、無性に辛いラーメンが食べたくなり、新宿お滝橋通り沿いにある蒙古タンメン中本さんに行ってきました。

蒙古タンメン中本は、テレビや雑誌など、沢山のメディアでも取り上げられていることや、その味を再現したカップ麺も人気商品なことから知っている方も多いかと思います。

看板のメニューは「蒙古タンメン」

味噌味のタンメンに一味唐辛子がたっぷり入った麻婆豆腐が乗っているのが特徴です。

今回は、新宿店の「蒙古タンメン」と、以前「目黒店」で食べた北極ラーメン 8辛の動画を紹介します。

それでは早速行ってみましょう!

 

アクセス

場所はJR新宿駅西口から徒歩5分、お滝橋通り沿いに『蒙古タンメン中本』(住所: 東京都新宿区西新宿7-8-11-B1F 電話:03-3363-3321)さんがあります。

 

 

メニュー

階段を降りてお店に入ると、右手に券売機がありますので、まずは食券を購入します。

券売機に表示されている料理がメニューです。

どれにしようか迷っていると、あっという間に後ろに行列ができてしまうので、訪問の際は予めメニューを決めてからがお勧めです!

今回は「蒙古タンメン+定食」1,010円(税込)のボタンをぽちっとします。

新宿店は必ずと言っていいほど並んでおりますので、食券を購入してからスタッフの指示に従って壁側に並びます。

 

店内

お洒落で明るく活気のある店内には、縦長にカウンター席、奥にはテーブル席とトータル27席あります。

お客様の気持ちに寄り添いながらテキパキと動くスタッフ達、いつ来ても素晴らしいと思います!

ここに来ると、たくさんの元気をいただけるんですよね♪

 

蒙古タンメン+定食

カウンター席に着席し、スタッフの方に食券を渡すこと5分、「蒙古タンメン+定食」がサーブされました。

定食には、ライスとラーメンに盛り付けられている「中本オリジナル麻婆豆腐」が単品で付いてきます。

 

蒙古タンメン

どんぶりからは、唐辛子の辛いこうばしい香りと、お野菜と一緒に煮込まれた味噌の優しい香りが鼻を抜けます。

具材は、もやしやキャベツ、キクラゲなどで、麻婆豆腐は一味唐辛子などで味付けられたスープに豆腐だけを投入し水溶き片栗粉でとろみをつけたあんかけが盛り付けられております。

 

まずば、麺の上に乗っている麻婆豆腐を混ぜないで、どんぶりの端からスープをレンゲですくっていただきます。

お野菜の旨味と出汁が溶け込んだ美味しいスープです。

あんかけを混ぜると一気に挑戦状を叩きつけられたかのような「辣(ラー)」の辛さが押し寄せて来ます💦

辛いのが大好きで、個人差はあるとは思いますが、ある程度の辛さは平気でいけるのですが・・・

中本さんの蒙古タンメンはエッジが効いてますね!

 

続いて麺をいただきます!

中太のストレート麺はしっかりとスープやあんかけを持ち上げます。

注意:普通のラーメンのようにすするとせき込みます(;’∀’)

辛みのレベルは、北極ラーメンと比べると低いので、麺の味を確認できます。

麺も非常に美味しいです!

 

定食に付いてくるライスに麻婆豆腐をかけていただきます。

わたしは、元中国料理人で麻婆豆腐を作っていたのですが、完全創作の辛旨に標準を合わせた料理ですね!

ラーメンで食べると辛みがスープに溶け込み多少は抑えられますが、直接食べるともろ辛みがガツンと効いてきます!

でも・・・この辛さの中にある旨味、やみつきになるんですよね!

わたしは好きです!

 

実は、わたしは蒙古タンメン中本さんが好きで、Blogには掲載しておりませんが、渋谷や目黒など沢山の店舗を食べ歩いております。

その中で、以前、目黒店に行った時に食べた「北極ラーメン」をYouTubeにアップしましたので、是非ご覧くださいね♪

 

YouTube 蒙古タンメン中本 目黒店で北極ラーメンを食す!

【格闘ラーメン劇場2】北極ラーメン辛8に挑む!『蒙古タンメン中本』@目黒

まとめ

今回は、テレビや雑誌など沢山のメディアでも取り上げられている激辛旨ラーメン店蒙古タンメン中本さんを紹介しました。

無性に辛いラーメンが食べたくなった時にお勧めするラーメン店です。

ブログをご覧の皆さんも近くに来たときには是非足を運んでみてはいかがでしょうか!?

最後までお読みいただきありがとうございました。

美味しいお店って沢山ありますよね。
それでも気付かずにお店の前を通り過ぎてしまう。

少しでもわたしのブログや動画をきっかけに
実際に食べに行っていただければなと思い書き綴っております。

飲食店を元気にしたい!

そんな気持ちからブログを毎日書き綴っております。

もしこのブログが面白いと思われた方は、
YouTube動画「シルカーズチャンネル」もご覧くださいね♪
 ↓
https://www.youtube.com/OhmineSyokudo

毎日の食べ歩きをブログに残しております!

ここのお店が美味しい、コスパ満喫店などの情報がありましたらぜひコメントしてくださいね♪

 

蒙古タンメン中本 新宿店

住所: 東京都新宿区西新宿7-8-11-B1F
電話:03-3363-3321

営業時間 11:00~24:00

定休日:無し

飲食店・店舗分析SNSコンサルタント
飲食店の販売促進やYouTubeのチャンネル作成、メニュー開発、集客、統計、管理会計等のアプリ開発まで全力でバックアップ!ズームによる無料相談実施中!
https://silkorz.com/business-2/restaurant-consultant/

シルカーズチャンネル
飲食店の紹介や食レポ、お笑いコント、旅日記、家庭で簡単に出来る料理番組などを配信しております。皆様のチャンネル登録お願いします。
https://www.youtube.com/OhmineSyokudo

最高のコミュニティービジネス
個人で稼ぐ力を手に入れ、独立して経済的自由を手に入れ、即ビジネスオーナーになり、最高の仲間たちと共に最高の自由を謳歌する方法を紹介!
https://link.iroas.jp/d573139d

Follow me!

コメントを残す