新大久保の穴場の韓国料理店『金イモ家』|体ポカポカ♪ユッケジャンランチ!

新大久保は日本最大級のコリアンタウン!韓流ドラマやK-POPが好きな方にはたまらない街です!

韓国のお土産や観光も楽しめ、本場の韓国がギュッと詰まっている感じです。

しかし、実際に出かけてみると、たくさんの韓国料理店が軒を連ねていることもあり、どのお店に入ろうか悩むところですね😅

今回は、新大久保の韓国料理店を食べ歩いている中で、特に家庭的で本場の味を堪能できる穴場のお店金イモ家さんを紹介します。

それでは早速行ってみましょう💨

 

アクセス

 

場所は、大久保駅南口、新大久保駅から徒歩5分、繁華街から離れた山手線の線路沿いに金イモ家(住所:東京都新宿区百人町1-7-3 富士電工ビル1F 電話:03-6233-7830)さんがあります。

店内

こじんまりとした温かみのある店内は、テーブル席のみで20席あります。

お店に入ると、テーブル席で座っていた「金イモ」が迎え入れてくれます。

イモと聞くと、みなさんは「ジャガイモ」や「さつまいも」などの「イモ」を連想される方もいるかもしれません(笑)

「金イモ」の「イモ」は、韓国語で「母方の叔母」を意味しますが、食堂の女将さんにも親しみをこめて「イモ」と呼びます。

 

ランチメニュー

メニューはこんな感じです。

定食やスープ系の料理が沢山ありちょっぴり迷いますが、今回は「ユッケジャンランチ」780円(税込み)を注文しました。

金イモさんが一人でオーダーから調理、お会計をしております。

今は、お客さんはわたし一人ですが、もし一気にお客様が来て、其々が違う料理を注文したとしたらまわせるのかな・・・などと色々と考えながら料理を待つことに。

 

 

ユッケジャンランチ

セットにはライス以外にも、三種類の付け合わせが付いてきます!

嬉しいですね♪

箸休めにグッド!

 

注文してから約7分で「ユッケジャン」がグツグツと音を奏でながら着丼タン!

具材は、溶き卵とお野菜がたっぷり入っておりとってもヘルシー!

ライスと一緒にいただきます。

コクのあるスープと唐辛子みその辛味が絶妙に美味しいです。

あっという間に完食です。

美味しいお料理ご馳走様でした。

 

まとめ

今回は、新大久保の韓国料理店を食べ歩いている中で、特に家庭的で本場の味を堪能できる穴場のお店金イモ家さんを紹介ました。

このブログをご覧の皆様、是非、近くに寄った際には体験してみてはいかがでしょうか!

最後までお読みいただきありがとうございました。

美味しいお店って沢山ありますよね。
それでも気付かずにお店の前を通り過ぎてしまう。

少しでもわたしのブログや動画をきっかけに
実際に食べに行っていただければなと思い書き綴っております。

飲食店を元気にしたい!

そんな気持ちからブログを毎日書き綴っております。

もしこのブログが面白いと思われた方は、
YouTube動画「シルカーズチャンネル」もご覧くださいね♪
 ↓
https://www.youtube.com/OhmineSyokudo

毎日の食べ歩きをブログに残しております!

ここのお店が美味しい、コスパ満喫店などの情報がありましたらぜひコメントしてくださいね♪

 

韓国家庭料理 金イモ家

住所:東京都新宿区百人町1-7-3 富士電工ビル1F
電話:03-6233-7830

営業時間
11:00~23:00
11:00~15:00(ランチタイム)

定休日
平日第1、第3月曜日

飲食店・店舗分析SNSコンサルタント
飲食店の販売促進やYouTubeのチャンネル作成、メニュー開発、集客、統計、管理会計等のアプリ開発まで全力でバックアップ!ズームによる無料相談実施中!
https://silkorz.com/business-2/restaurant-consultant/

シルカーズチャンネル
飲食店の紹介や食レポ、お笑いコント、旅日記、家庭で簡単に出来る料理番組などを配信しております。皆様のチャンネル登録お願いします。
https://www.youtube.com/OhmineSyokudo

最高のコミュニティービジネス
個人で稼ぐ力を手に入れ、独立して経済的自由を手に入れ、即ビジネスオーナーになり、最高の仲間たちと共に最高の自由を謳歌する方法を紹介!
https://link.iroas.jp/d573139d

Follow me!

コメントを残す