中華工房『巨林(きょりん)』に行ってみた!@大久保|四川風海鮮タンメンをいただきました!

新宿お滝橋通りの北新宿百人町交差点角にある中華料理店巨林(きょりん)』さん。

毎日お店の前を通っていたのですが、気になってはいたものの中々お店に入る勇気がでませんでした。

お店に入るのを躊躇した理由は、剥がれて文字がぼけてしまうほど年期の入った看板。

最初は、閉店してしまったお店だと思っていたのですが、ある日ビル前にランチメニューの看板が出ていることから営業していることを確認しました。

私を呼んでいるかのような不思議な外観。

非常に気になりますね!

吸い込まれるようにビル横にある階段を上ります・・・

 

アクセス

お店の場所は、JR大久保駅南口から徒歩3分、お滝橋通りと税務署通りの北新宿百人町交差点の角のビルに中華工房『巨林(きょりん)』(住所:東京都新宿区北新宿1-1-20 2F 電話:03-3362-2358 )さんがあります。

 

ランチメニュー

こちらがランチメニューの看板です!

何と!新宿でラーメン類から定食まで全品650円(税込)と驚愕の安さ!

 

 

ビル横の階段を上り2階へ進むとドアがありますのでドアノブをつかみドアを開けると・・・

 

店内

この薄暗い店内は、まるで中国にトリップしたかのようです。

この雰囲気は中国瀋陽に行った時のことを思い出します。

店内は薄暗いのですが、料理とお酒が美味しく盛り上がってくるんですよね!

席はテーブル席のみで50席とかなり広いですね。


12時過ぎの訪問で、約半分の席がうまっておりました。

窓際のテーブル席は女性客で埋め尽くされております。

 

今回は、「四川風海鮮タンメン」と「ミニチャーハン(+100円)」を注文しました。

 

四川風海鮮タンメン

注文してから約5分、「四川風海鮮タンメン」が着丼麺。

優しいオレンジ色のスープがたまりませんね♪

具材は、海老やイカ、お野菜類、キクラゲなどたくさん入っております。

 

それではスープからいただいてみたいと思います。

鶏ガラスープに豆板醤の辛み、そしてお野菜や海鮮類の旨味が溶け出しており非常に美味しいです!

 

 

麺は中太のウェーブがかかった玉子麺。

コシがあり、喉越しもいいですね!

 

ミニチャーハン

おくれて、ミニチャーハンが配膳されました。

具材はハムとネギといったところ。

ちょっぴり脂っこく感じましたが、塩加減が丁度良く美味しくいただけました。

それにしても、当たり前のことですが、お店って入ってみないと分かりませんね!

完食です!

美味しいお料理ご馳走様でした。

 

まとめ

今回は、新宿でコスパ満喫できる中華料理店『巨林(きょりん)』さんを紹介しました。

こちらのお店のランチはラーメンから定食類まで全種類650円で堪能することができます!

ブログをご覧の皆さんも近くに来たときには『中華工房 巨林(きょりん)』さんさんに足を運んでみてはいかがでしょうか!?

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

美味しいお店って沢山ありますよね。
それでも気付かずにお店の前を通り過ぎてしまう。

少しでもわたしのブログや動画をきっかけに
実際に食べに行っていただければなと思い書き綴っております。

飲食店を元気にしたい!

そんな気持ちからブログを毎日書き綴っております。

もしこのブログが面白いと思われた方は、
YouTube動画「シルカーズチャンネル」もご覧くださいね♪
 ↓
https://www.youtube.com/OhmineSyokudo

毎日の食べ歩きをブログに残しております!

ここのお店が美味しい、コスパ満喫店などの情報がありましたらぜひコメントしてくださいね♪

 

巨林 大久保店

住所:東京都新宿区北新宿1-1-20 2F
電話:03-3362-2358

営業時間
ランチ 11:00〜15:00
ディナー 17:00〜24:00

飲食店・店舗分析SNSコンサルタント
飲食店の販売促進やYouTubeのチャンネル作成、メニュー開発、集客、統計、管理会計等のアプリ開発まで全力でバックアップ!ズームによる無料相談実施中!
https://silkorz.com/business-2/restaurant-consultant/

シルカーズチャンネル
飲食店の紹介や食レポ、お笑いコント、旅日記、家庭で簡単に出来る料理番組などを配信しております。皆様のチャンネル登録お願いします。
https://www.youtube.com/OhmineSyokudo

最高のコミュニティービジネス
個人で稼ぐ力を手に入れ、独立して経済的自由を手に入れ、即ビジネスオーナーになり、最高の仲間たちと共に最高の自由を謳歌する方法を紹介!
https://link.iroas.jp/d573139d

KECE99健康機能に欠かせない必須栄養素セット

Follow me!

中華工房『巨林(きょりん)』に行ってみた!@大久保|四川風海鮮タンメンをいただきました!” に対して1件のコメントがあります。

  1. BrianFaict より:

    Thanks for sharing this cool site.

コメントを残す