中野でコスパ満喫!本場トルコ人が作るケバブを堪能!『DiVAN Turkish(ディヴァン トルキッシュ)』@中野

わたしは、新宿や新大久保、中野を中心に食べ歩きをしながらBlogを書いているのですが、最近はケバブが食べられるお店が増えてきたと思いませんか!?

元旦に上野のアメ横に行った時もケバブ店が新しく出店しており、数年前とは見違えるほど異国情緒溢れる街に変貌しており正直驚きました!

急増している理由としてはいくつか挙げられますが、在日トルコ人の数が2014年のイラク・シリア情勢の影響から徐々に増えており、日本でビジネスをする際の選択肢として得意分野であるケバブのお店をオープンするケースは少なくありません。

このような移住によるグローバル化によって、賛否両論ありますが料理界も進歩し新しいものが生まれ、世の中はますます多様な社会になりつつあります。

そんな中、令和2年1月、中野に新しくケバブ専門店DiVAN Turkish(ディヴァン トルキッシュ)』さんオープンしました!

当店では、本場のケバブをはじめ、ピザやトルコののびるアイスも堪能することが出来ますよ!

今回はこちらのお店で食べたケバブライスを紹介します!

それでは早速行ってみましょう!

 

アクセス

場所は、JR中野駅北口から徒歩5分、中野サンモールを抜けて、その先の中のブロードウェイを出ると早稲田通り沿いにでましたら右折すると右側に『DiVAN Turkish(ディヴァン トルキッシュ)』(住所:東京都中野区中野5-50-6)さんがあります。

お肉のジューシーな香りが漂い食欲がそそられますね!

実はこちらの店舗は、以前は(かず)という中華料理店で、連日お客さまで賑わっていたんですよ。

今でも「チャーハンください」といったお客様が来られるのだとか…

 

 

店内

内装は、中華料理店の面影が残っており、懐かしさも感じます。

店長曰く、もう少しお洒落な店内に改装をしたいそうなのですが、このブログでは公開できないような事情があり割愛させて頂きます。

わたしは好きですけどねこの雰囲気!

トルコの装飾品がところどころに飾られており、ブルーのネオンも輝いており、落ち着いてゆったりできます!

 

メニュー

メニューはこんな感じです。

ケバブ専門店なのですがメニュー数は結構豊富ですね。

ケバブサンドやケバブラップ、ケバブライス、串焼きラム肉、トルコ風ハンバーグなどのトルコ料理もあります。

色々食べてみたい料理が沢山あるのですが、最近はラーメンばっかり食べ歩きをしていたので、ケバブライスを注文しました。

 

2種類のドネルケバブ

2種類のチキンケバブです。

薄切りの肉を重ねたかたまりを大きな串に刺して回転させながら焼いております。

ドネルはトルコ語で「回す」の意味で、ケバブは「焼肉」です。

当店ではビーフとチキンの2種類があります。

 

ケバブライス

注文してから約3分でケバブライスがサーブされました。

ケバブの種類はチキン、ビーフ、ミックスから選べ、ソースは7種類から選択できます。

今回は、お肉はミックス、ソースはヨーグルトにしました。

 

ライスの上には、チキンのケバブとビーフのケバブのミックスが贅沢にのっております!

お肉は柔らかく、たくさんのスパイスが効いており、ヨーグルトソースはガーリックの風味豊かで癖になる味つけです!

非常に美味しいですね!

あっという間に完食です!

 

店長さん!美味しいお料理ご馳走様でした!

次回は、トルコ料理を食べに行きたいと思います😀

 

まとめ

今回は、中野に新しくオープンしたケバブ専門店『DiVAN Turkish(ディヴァン トルキッシュ)』さんのケバブライスを紹介しました!

こちらのお店では、本場のケバブをはじめ、ピザやトルコ料理を堪能することが出来ます!

ブログをご覧の皆さんも近くに来たときには、ディヴァン トルキッシュさんに足を運んでみてはいかがでしょうか!?

最後までお読みいただきありがとうございました。

美味しいお店って沢山ありますよね。
それでも気付かずにお店の前を通り過ぎてしまう。

少しでもわたしのブログや動画をきっかけに
実際に食べに行っていただければなと思い書き綴っております。

飲食店を元気にしたい!

そんな気持ちからブログを毎日書き綴っております。

もしこのブログが面白いと思われた方は、
YouTube動画「シルカーズチャンネル」もご覧くださいね♪
 ↓
https://www.youtube.com/OhmineSyokudo

毎日の食べ歩きをブログに残しております!

ここのお店が美味しい、コスパ満喫店などの情報がありましたらぜひコメントしてくださいね♪

 

DiVAN Turkish(ディヴァン トルキッシュ)

住所:住所:東京都中野区中野5-50-6
営業時間:11:00~24:00
電話番号:不明

飲食店・店舗分析SNSコンサルタント
飲食店の販売促進やYouTubeのチャンネル作成、メニュー開発、集客、統計、管理会計等のアプリ開発まで全力でバックアップ!ズームによる無料相談実施中!
https://silkorz.com/business-2/restaurant-consultant/

シルカーズチャンネル
飲食店の紹介や食レポ、お笑いコント、旅日記、家庭で簡単に出来る料理番組などを配信しております。皆様のチャンネル登録お願いします。
https://www.youtube.com/OhmineSyokudo

最高のコミュニティービジネス
個人で稼ぐ力を手に入れ、独立して経済的自由を手に入れ、即ビジネスオーナーになり、最高の仲間たちと共に最高の自由を謳歌する方法を紹介!
https://link.iroas.jp/d573139d

KECE99
健康機能に欠かせない必須栄養素セット

Follow me!

コメントを残す