【NEWオープン】トルコライスの店『キッチンJUMBO』@中野サンモール店|サーロインステーキ・トルコライスを堪能!

いきなりですが、みなさんは長崎名物トルコライスをご存知ですか?

知っている方が多いとは思いますが、あらためてトルコライスとは何ぞやと言った方のために紹介して行きたいと思います。

トルコライスは、長崎県内を中心に関西地方や横浜などで親しまれているご当地グルメで、3種類のご馳走が一つのプレートに乗った洋風の料理のことです。

基本は、トンカツやピラフ、スパゲッティが一つの楕円形のお皿、または丸いプレートに乗っている「大人のお子様ランチ」と呼ばれる料理ですが、トルコライスは未だ謎のベールに包まれた発祥が分かっていないのが現状です。

トルコと言う名が付いていることから、皆さんはトルコと言う国を連想すると思いますが、トルコは皆さんがご存知の通り豚肉を食べることを禁じているイスラム教徒が多いことから、この料理はまったくトルコ共和国とはまったく関係がないと言われています。

それでは一体どこからこのトルコライスが生まれたのでしょうか?

諸説あるのですが、トルコライスはトリコロールが訛ってトルコとなった説があります。

そうです、3色のトリコカラーの様に、ナポリタンとカレーとトンカツが乗った定食のことです!

そんな発祥の謎が多いトルコライスですが、令和2年3月9日に中野サンモールに新しくトルコライス専門店『キッチンJUMBO』さんがオープンしましたので早速行ってきました。

 

 

アクセス

場所はJR中野駅北口から中野サンモールを歩き、しばらくすると左側に『キッチンJUMBO』(住所:東京都中野区中野5-66-8)さんが見えてきます。

 

店内

店内の1階は、カウンター席のみとなっており、写真右の2階は4人掛けのテーブル席が5席あります。

ミュージックは、スタジオジブリの音楽が流れておりリラックスできますね♪

 

メニュー

メニューはこんな感じです。

キッチンジャンボの名の通り、何とジャンボ盛りが何と無料!

トルコライスはカレーとナポリタンをベースに、ハンバーグやチキンカツ、唐揚げ、ステーキなど盛り沢山!

また、基本は3種類ですが、追加メニューからオムレツやエビフライなどをチョイスすることにより、自分好みのトルコライスを堪能することができるのも嬉しいですね(^^♪

 

注文方法

注文方法は、カウンターの上にオーダー用紙があるので、

食べたい料理を決めたら用紙に記入します。

 

今回は、一番のオススメの「サーロインステーキ・トルコライス」990円(税別)を記入しスタッフの方に渡しました✨

 

注文してからすぐにコンソメスープが配膳されました。

温かいスープを飲みながら料理を待ちます…

 

 

サーロインステーキ・トルコライス

注文してから約5分、サーロインステーキ・トルコライスがアルミのプレートに乗ってサーブされました。

うわぁ~美味しそう!

どれからいただこうかな…

プレートには、トルコカレーと中央にはサーロインステーキ、右側にはナポリタンがたっぷりと盛り付けられております。

こんなに沢山乗っていて990円!

コスパ満喫!

 

それではサーロインステーキからいただいてみたいと思います。

牛肉はとっても柔らかくジューシーで美味しいですね♪

千切りキャベツが良い加減なアクセントに…

 

続いてナポリタンをいただきます。

こちらのナポリタンはウインナーとか玉ねぎと言った食材はなく、いたってシンプル。

日本風ナポリタンらしく麺にコシが無いところが逆にベストで、子供の頃にデパートで食べたジャンキーなケチャップベースのパスタを思い出させます😊

 

カレールーは甘さと辛さのバランスがわたし好み(^^♪

サーロインステーキとナポリタン、そしてカレーライスと交互に楽しめるのはまさに大人の為のお子様ランチ!

楽しく美味しくいただきました!

 

 

まとめ

今回は、ちょっぴり懐かしい子供の頃を思い出す「大人のお子様ランチ」が堪能できるトルコライスが堪能できるお店『キッチンJUMBO』さんを紹介しました。

キッチンジャンボさんは、令和2年3月9日に中野サンモールに新しくオープンしたお店です!

追加メニューを使って、デートや食事会、お友達と料理をシェアしながら楽しむのもお薦めです!


ブログをご覧の皆さんも近くに来たときには、キッチンJUMBOさんに足を運んでみてはいかがでしょうか!?

最後までお読みいただきありがとうございました。

美味しいお店って沢山ありますよね。
それでも気付かずにお店の前を通り過ぎてしまう。

少しでもわたしのブログや動画をきっかけに
実際に食べに行っていただければなと思い書き綴っております。

飲食店を元気にしたい!

そんな気持ちからブログを毎日書き綴っております。

もしこのブログが面白いと思われた方は、
YouTube動画「シルカーズチャンネル」もご覧くださいね♪
 ↓
https://www.youtube.com/OhmineSyokudo

毎日の食べ歩きをブログに残しております!

ここのお店が美味しい、コスパ満喫店などの情報がありましたらぜひコメントしてくださいね♪

 

キッチンJUMBO 中野サンモール店

住所:東京都中野区中野5-66-8

営業時間
11:00~22:00

KECE99
健康機能に欠かせない必須栄養素セット

飲食店・店舗分析SNSコンサルタント
飲食店の販売促進やYouTubeのチャンネル作成、メニュー開発、集客、統計、管理会計等のアプリ開発まで全力でバックアップ!ズームによる無料相談実施中!
https://silkorz.com/business-2/restaurant-consultant/

シルカーズチャンネル
飲食店の紹介や食レポ、お笑いコント、旅日記、家庭で簡単に出来る料理番組などを配信しております。皆様のチャンネル登録お願いします。
https://www.youtube.com/OhmineSyokudo

最高のコミュニティービジネス
個人で稼ぐ力を手に入れ、独立して経済的自由を手に入れ、即ビジネスオーナーになり、最高の仲間たちと共に最高の自由を謳歌する方法を紹介!
https://link.iroas.jp/d573139d

Follow me!

コメントを残す