新型コロナの影響で大忙し!?『五姉包(ごまいほう)』@駒込|驚愕のコスパ中華!

東京・駒込でコスパ満喫できる中華料理店をお探しの方必見!

住宅街や商店街多い駒込には、実はいたるところに中華料理店があります。

駒込一帯の地図を眺めながら中華料理店をググってみると、同じ地域に密集せずに、チェーン店、個人店と丁度良い間隔で存在しております。もう少し中華料理店が増えれば駒込も中華タウン化するのではと思いを馳せながら今回ご紹介するお店にむかいます…

今回は、その中でも特にコスパが満喫でき、本格的な中華料理が楽しめるお店『五姉包(ごうまいほう』さんを紹介します😊

五姉包は、友人から勧められて初めて知り、あまりの美味しさから何度か通っていました。

美味しい中華をリーズナブルな価格で楽しめることから、いつも店内は常連のお客様で賑わっておりました。

が、しかし…

今日は、ランチで訪問しましたが、お客様は二組のみ…

正直なところお店大丈夫かなと心配だったのですが、調理場は大忙しの様子😲

オーダーが次から次へと入り料理をじゃんじゃん作っておりました。

お昼に宴会の予約でも入っているのかな?

そんなわけないよな、などと思いを巡らせながらメニューを眺めます…

 

 

アクセス

お店の場所は、JR山手線駒込駅北口から徒歩1分、改札を出ると目の前が本郷通りです。

一つ目の路地を右に曲がると染井吉野桜記念公園があるので、園内をショートカットして斜めに進むと『五姉包(ごまいほう)』(電話:03-3576-6886 FAX:03-6686-1892)さんが見えてきます。

店名は「五姉包」ですが、看板はピンク色の字で「ゴマイホー」と書かれております。

看板の字体を見ていると、なんだか「ゴマイホー」と言う名の正義の味方5人組が、悪の組織をやっつけるために店内に待機しているように感じてしまうのですが私だけでしょうか?(笑)

 

店内

レジャー施設にある飲食店のような店内は、席に座って周りを見渡しているだけで楽しくなりますね🤗

キッチンは半オープンキッチンで、調理している様子をうかがうことができていいのですが、今日は慌ただしく中国人のシェフ達が、何時もより険しい表情で中華鍋を振っていました。

何かがいつもと違う…

 

メニュー

こちらがメニューです。

は全て税込み600円

麺類は何と全品580円とリーズナブル!

さらに、半チャーハンや餃子をセットにしても800円で食事ができるのは、消費税率10%のこの時代には、財布に優しい嬉しい価格でありますね😲

今回は、ちょっぴりリッチに本格四川タンタンメンと半チャーハンを注文しました。

 

【デリバリー需要拡大】デリバリーメニュー

今回は11時半ころの訪問で、お客様は2組でした。

新型コロナウイルスの影響からかウォークインのお客様はほとんど来ない状況だったのですが、電話が引っ切り無しになっており、調理場は忙しそうでした。

確認したところ、デリバリーの注文のFAXが次々と来ているようです😲

新型コロナウイルスの感染拡大をうけ、外出を自粛する人が増えてきております。

飲食店は大きな打撃を受けている状況ですが、一方ではゴマイホーのようにデリバリー需要の拡大で大忙しのお店もあります。

出前館:https://demae-can.com/

 

本格四川タンタンメン

注文してから約5分、本格四川タンタンメンと半チャーハンがサーブされました。

デリバリーの注文が沢山入っているにもかかわらず、この提供時間の速さには驚きました!

さすがはゴマイホー!

 

それではスープからいただいてみたいと思います。

チーマージャンと鶏ガラスープのコク、自家製ラー油の辛みが融合した絶妙なお味🥰

どんぶりの中央に盛り付けられているラージャンをスープと混ぜてから、再度スープを飲んでみると、今度は甜面醬の旨味と花椒のシビ感が現れ、さらに私好みの味に変化していきました。

辛いのにマイルドでクリーミーで、実に奥深い味わいを生み出しております。

恐るべし「ゴマイホー」!

 

 

麺は、ウェーブがかかった太麺。

このクリーミーなスープに絡み込み非常に美味しいです🥰

 

セットの半チャーハン

チャーハンはパラパラで脂っこさはなく、食べやすいですね。

塩味加減も抜群で、細かく炒められた玉子のこうばしい香りが更に食欲をそそります。

完食です!

美味しいお料理ご馳走様でした。

 

 

まとめ

回は、リーズナブルな価格で本格中華が楽しめるお店『五姉包(ごうまいほう』さんを紹介しました。

ゴマイホーさんでは、ウォークインでの食事以外にもデリバリーやテイクアウトも出来るので、近所の方で、もしデリバリーが出来る中華料理店をお探しの方は是非利用してみてはいかがでしょうか。

また、ブログをご覧の飲食店経営者の方も、コロナ騒動の試練に対してデリバリーを取り入れるなど創造的に挑んでみるも良いかと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

美味しいお店って沢山ありますよね。
それでも気付かずにお店の前を通り過ぎてしまう。

少しでもわたしのブログや動画をきっかけに
実際に食べに行っていただければなと思い書き綴っております。

飲食店を元気にしたい!

そんな気持ちからブログを毎日書き綴っております。

もしこのブログが面白いと思われた方は、
YouTube動画「シルカーズチャンネル」もご覧くださいね♪
 ↓  ↓  ↓
https://www.youtube.com/OhmineSyokudo

毎日の食べ歩きをブログに残しております!

ここのお店が美味しい、コスパ満喫店などの情報がありましたらぜひコメントしてくださいね♪

シルカーズチャンネルや当ブログでの取材も承っておりますのでお気軽にご連絡ください!

 

中華 五姉包

住所:東京都豊島区駒込2-2-1 都営駒込二丁目アパート1号棟
電話:03-3576-6886
FAX:03-6686-1892

営業時間
[月~土]
11:00~15:00 17:00~23:00
定休日:日曜日

飲食店・店舗分析SNSコンサルタント
飲食店の販売促進やYouTubeのチャンネル作成、メニュー開発、集客、統計、管理会計等のアプリ開発まで全力でバックアップ!ズームによる無料相談実施中!
https://silkorz.com/business-2/restaurant-consultant/

シルカーズチャンネル
飲食店の紹介や食レポ、お笑いコント、旅日記、家庭で簡単に出来る料理番組などを配信しております。皆様のチャンネル登録お願いします。
https://www.youtube.com/OhmineSyokudo

最高のコミュニティービジネス
個人で稼ぐ力を手に入れ、独立して経済的自由を手に入れ、即ビジネスオーナーになり、最高の仲間たちと共に最高の自由を謳歌する方法を紹介!
https://link.iroas.jp/d573139d

KECE99健康機能に欠かせない必須栄養素セット

Follow me!

コメントを残す