【三週間熟成】日高産蝦夷鹿のグリルの美味に遭遇!『北の国バル』@赤羽

突然ですが、みなさんはジビエ料理を食べたことがありますか?

食べたことはあるけど、「臭みがあって」とか「お肉が固いからなぁ~」などと苦手な方もいるかと思います。

ジビエの中でも特に鹿肉は他の食肉と比べて脂肪が少なく、ヘルシーな食材として人気が出てきていることから、食べたいなと思われている方も多いはず!

今回は、蝦夷鹿(えぞしか)が苦手な方でも食べられると評判のイタリアン・肉バルのお店『北の国バル 赤羽店』さんを紹介します。

 

アクセス

場所は、赤羽駅北口改札を出て東口1番街へ向かい。メインストリートを進み中心地のはずれに存在感満天の「北の国バル」さんがあります。

住所:東京都北区赤羽1-38-5 小林ビル1F
電話:03-6454-4779
営業時間・定休日は変更になる場合がございますので、ご来店時は事前に店舗にご確認ください。

 

店内

店内は、ワインの木箱などで作ったウッディな壁、カジュアルでアットホームな雰囲気です!

ソムリエが厳選した世界各国のワインを、常時100種類取り揃えております。

北の国バルさんでは、従業員とお客様の安心・安全を確保するため感染予防対策を実施しており、入店前に必ず検温とアルコール除菌スプレーなどによる消毒をお願いしております。

 

メニュー

こちらがメニューです。

北の国バル赤羽店さんでは、北海道から産地直送された新鮮魚介類やお野菜、北海道の代表的料理ジビエが堪能できます。

食べたくなる料理が沢山あり正直迷います(笑)

ご訪問の際はこのメニューを見て予め決めてから行くのもいいかも!

今回は、北の国バル赤羽店の人気ナンバーワンの料理「蝦夷鹿のグリル」と、名物の“プレミアムこぼれスパークリングワイン”を注文しました。

 

三週間熟成 日高産プレミアム蝦夷鹿のグリル

注文してから約5分、「蝦夷鹿のグリル」がサーブされました。

これは贅沢の極み!

蝦夷鹿は北海道の代表的料理ジビエです。

それでは、ポン酢ベースのオリジナルソースを付けていただいてみたいと思います。

お肉は柔らかく、旨味が凝縮されておりとっても美味しいです!

さっぱりしたソースとお肉の相性が素晴らしいです!

感動です!

日高町の「食美樂(しょくびらく)」さんで熟成された蝦夷鹿は、蝦夷鹿が苦手な方でも食べられると評判なんですよ!

最低でも三週間熟成してあるので、臭みが旨味に変化しております。

鹿肉は、低カロリーなのですが、高たんぱくで鉄分も豊富なので貧血気味の女性の方にもおすすめの料理です。

 

プレミアムこぼれスパークリング

こちらが氷と楽しむ名物の「こぼれスパークリング」

2段に重ねられた上段のグラスには氷が入っており、目の前でシャンパンタワーのようにスパークリングワインを注いでくれるというパフォーマンスもグッドですね♪

こちらのスパークリングは夏限定の「フレシネアイスロゼ」です!

とっても爽やかな香りでさっぱりしていて美味しいです。

蝦夷鹿のグリルともとっても合います♪

 

北の国バル赤羽店さん
美味しいお料理ご馳走様でした。

 

テイクアウト

北の国バル赤羽店さんではパスタやタパス、ご飯料理などのテイクアウトもあるので、宅飲みでも北の国バルさんの料理が楽しめますよ♪

 

シルカーズチャンネルでお店を紹介しました!

【北の国バル】三週間熟成日高産蝦夷鹿のグリルとこぼれスパークリングワインのマリアージュを楽しむ♪@東京赤羽

まとめ

今回は、北海道の代表的料理ジビエ!北の国バル赤羽店さんの一番の人気料理「三週間熟成の日高産プレミアム蝦夷鹿のグリル」と「プレミアムおこぼれスパークリング」を紹介しました!

YouTubeのシルカーズチャンネルでは、ブログで紹介した料理の食レポとソムリエの小林さん、9月3日(木)に蒲田店の移転オープンの店長の伊藤さん、社長の山本さんも登場しております。

是非、チャンネル登録してからご覧になってくださいね♪
https://youtu.be/fucN-ajoDgg

料理がおいしいのはさながら、個室やテラス席もあり、お洒落な雰囲気なのでデートや女子会にもグッドですよ!


最後までお読みいただきありがとうございました。

美味しいお店って沢山ありますよね。
それでも気付かずにお店の前を通り過ぎてしまう。


少しでもわたしのブログや動画をきっかけに
実際に食べに行っていただければなと思い書き綴っております。


飲食店を元気にしたい!

そんな気持ちからブログを毎日書き綴っております。

もしこのブログが面白いと思われた方は、
YouTube動画シルカーズチャンネルもご覧くださいね♪
 ↓
https://www.youtube.com/OhmineSyokudo

 

毎日の食べ歩きをブログに残しております!

ここのお店が美味しい、コスパ満喫店などの情報がありましたらぜひコメントお願いします♪

 

イタリアン&肉バル 北の国バル 赤羽店

住所:東京都北区赤羽1-38-5 小林ビル1F
電話:03-6454-4779
営業時間・定休日は変更になる場合がございますので、ご来店時は事前に店舗にご確認ください。

飲食店・店舗分析SNSコンサルタント
飲食店の販売促進やYouTubeのチャンネル作成、メニュー開発、集客、統計、管理会計等のアプリ開発まで全力でバックアップ!ズームによる無料相談実施中!
https://silkorz.com/business-2/restaurant-consultant/

シルカーズチャンネル
飲食店の紹介や食レポ、お笑いコント、旅日記、家庭で簡単に出来る料理番組などを配信しております。皆様のチャンネル登録お願いします。
https://www.youtube.com/OhmineSyokudo

最高のコミュニティービジネス
個人で稼ぐ力を手に入れ、独立して経済的自由を手に入れ、即ビジネスオーナーになり、最高の仲間たちと共に最高の自由を謳歌する方法を紹介!
https://link.iroas.jp/d573139d

KECE99健康機能に欠かせない必須栄養素セット

Follow me!

コメントを残す