【土鍋炊ごはん】なかよし本店@恵比寿|紋甲イカと明太子バターの土鍋御飯が驚愕!

皆さんは土鍋で炊いたご飯を食べたことはありますか?

今では、炊飯器の性能が良く、美味しく炊けることから食べる機会はめっきり減ったかと思います。

土鍋で炊いたご飯は格別!そんなことは分かってる。でも…面倒だし土鍋で炊くのは難しいし…

そんな時は、思い切って外に出て外食を楽しんでみてはいかかですか!?

今回は、知る人ぞ知る、40年に渡って愛され続けている土鍋炊きご飯のお店『なかよし 本店』さんを紹介したいと思います。

それでは早速行ってみましょう💨💨

 

 

アクセス

場所はJR恵比寿駅西口改札を出てから徒歩約3分の場所に『なかよし 本店』(住所:東京都渋谷区恵比寿西1-8-2 電話:03-3496-4795)さんがあります。

 

店内

超人気店なこともあり、コロナ禍にもかかわらず連日多くのお客様で店内は賑わっております。

女性客が7割くらいを占めており、とっても活気があります!

本店では、毎週金曜日と土曜日は定食の注文が18時までに変更になったこともあり、雰囲気が居酒屋さんスタイルに変わっておりました。

 

メニュー

お料理のメニューはこんな感じです。

料理長のお勧め料理や焼物や煮物、サラダなどがたくさんあります。

 

お通し

こちらがお通しのゴマ豆腐!

もっちりした食感がたまりませんね!

あっさり味で非常に美味しいです。

 

一品料理を堪能

注文した料理…

・ベーコンとキノコの温玉シーザーサラダ
・お刺身三種盛り
・茄子のにんにく味噌チャンプルー
・だし巻き卵
・鰤の照り焼き
・牛すじと焼き豆腐の塩煮

素材を活かしたあっさり味でとっても美味しいですね♪

美味しい料理を食べていると自然とテンションが上がってきますね!

 

 

紋甲イカと明太子バターの土鍋御飯

最後にオーダーしたのが、紋甲イカと明太子バターの土鍋御飯。

土鍋の蓋を開けた瞬間にイカと明太子、お出汁の香りが漂ってきます♪

しゃもじでゆっくりと混ぜていくと、底の部分がちょっぴりお焦げになっており、こうばしい香りが鼻を抜け食欲をがそそられます!

 

茶碗によそっていただきます。

紋甲イカは柔らかくて味がしみ込んでいて非常に美味しいです!

明太ごはんも絶妙な塩加減でご飯もホクホク。。。

締めで頼んだのですが、もう一杯飲みたくなってしまう魅惑の一品ですね♪

完食です!美味しいお料理ごちそうさまでした。

 

管理人からのお願い

飲食店を元気にしたい!

そんな気持ちからブログやユーチューブで東京都を中心に飲食店を紹介しております。
是非チャンネル登録してからご覧くださいね♪
 ↓
https://www.youtube.com/OhmineSyokudo

わたしの動画を観て多くの方に飲食店に足を運んでいただきたいです!
みなさん!応援をお願いします!

 

土鍋炊ごはん なかよし 本店

住所:東京都渋谷区恵比寿西1-8-2
電話:03-3496-4795

営業時間
11:00~23:30(ラストオーダー23:00)

公式ホームページ
http://shikinodaidokoro.co.jp/

飲食店・店舗分析SNSコンサルタント
飲食店の販売促進やYouTubeのチャンネル作成、メニュー開発、集客、統計、管理会計等のアプリ開発まで全力でバックアップ!ズームによる無料相談実施中!
https://silkorz.com/business-2/restaurant-consultant/

シルカーズチャンネル
飲食店の紹介や食レポ、お笑いコント、旅日記、家庭で簡単に出来る料理番組などを配信しております。皆様のチャンネル登録お願いします。
https://www.youtube.com/OhmineSyokudo

最高のコミュニティービジネス
個人で稼ぐ力を手に入れ、独立して経済的自由を手に入れ、即ビジネスオーナーになり、最高の仲間たちと共に最高の自由を謳歌する方法を紹介!
https://link.iroas.jp/d573139d

KECE99健康機能に欠かせない必須栄養素が全て採れる

Follow me!

コメントを残す