【開店】江戸銀 しんばし|令和2年12月4日 新橋にグランドオープン!@海老クリームコロッケのアメリケーヌソースが絶品!

令和2年12月4日、新橋に『江戸銀 しんばし』さんがグランドオープンしました!

開店おめでとうございます。

こちらのお店では和食とフレンチ、それぞれの良さを融合させた、シェフこだわりの創作料理を堪能することができます。

いったいどんなお店なのでしょうね気になりますね。

それでは早速紹介して行きますので最後までお読みくださいね!

 

アクセス

場所は、JR山手線・京浜東北線、新橋駅烏森口を出てから「新橋西口通り」を進むと右手に『江戸銀 しんばし』(住所:東京都港区新橋3-19-2昌ビル1F 電話:03-6435-7687)さんがあります。

グーグルマップは更新中で、閉店されたお店「しお福」さんになっております。

ご了承ください。

店内

店内はこんな感じです!

テーブル席とカウンター席、合わせて約25席とこじんまりとした店内ですが、雰囲気はGOOD!

居心地が良いので時間を忘れてしまわないように注意しましょう(笑)

お薦めの席はカウンター席。
シェフが料理の説明を丁寧にして下さるので、すごく勉強になります。

 

シェフ 中川裕常

料理長は中川裕常(ひろつね)さん。

16歳で料理の世界へ。
新橋の有名料理店やフランス料理店・渡仏して修業。
帰国後はフランス料理店のシェフ、和食店で料理長として携わる。
令和2年12月4日、江戸銀 しんばし料理長。

和食とフレンチを融合させた創作料理は、意外性と多彩さが楽しく、食べていて次の一皿が待ち遠しくなります。

食材はその日に使い切る分だけを仕入れ、丁寧に料理をしているのが好もしいですね。

新橋でのグランドオープン後も、中川シェフの味を求めて沢山の方が連日訪れるのだとか…

 

メニュー

メニューはこんな感じです。

名物料理は、「海老クリームコロッケのアメリケーヌソース」と「スペアリブ セサミソース」の2品。

その他には、「ゴルゴンゾーラの五味一体」など魅力的な料理が沢山あります!

 

江戸銀さんでは氷彩のレモンサワーがお勧め♪

レモンが丸ごと入っているような感覚のレモンサワーは、爽やかな香りと甘みがお口全体に広がっていきます。

中川シェフの料理とレモンサワーのマリアージュがたまりませんね!

 

海老クリームコロッケのアメリケーヌソース

先ずは、一番人気海老クリームコロッケのアメリケーヌソースから紹介していきます。

 

アメリケーヌソース、良い色してますね♪

衣はサクッとしており、クリームソースは食感がトロットロで海老はプリップリですね!

 

海老の旨味がたっぷりコロッケに詰まっております!

この濃厚なアメリケーヌソースとの相性が抜群ですね、非常に美味しいです。

 

スポンサーリンク

スペアリブ セサミソース

続いては、スペアリブ セサミソース。

肉の柔らかさはもちろん、こちらもソースが自慢です。

お箸を入れたらホロホロと崩れるほど柔らかいですね♪

お口の中でとろけて行きますね!

余分な油が出ているからかとってもさっぱりしております!

 

白身魚のべっこう寿司

こちらが白身魚のべっこう寿司。

伊豆諸島の郷土料理として有名な「べっこう」は、わさびを使わずに同島産の青唐辛子を使った漬けだれが特徴です。
魚の切り身は毎日仕入している中から選んでるという。

つけダレに漬けられた魚がべっこう色に変わることから名付けられたのだとか。

 

漬けタレの甘みと酢飯、青唐辛子のさっぱりとした辛さが後を引きますね!

一度料理を食べると、もう止まりません。

無制限にどんどん食べたくなる、ハートに突き刺さる魅力的なお寿司ですね!

 

その他の魅力的な料理♪

中川シェフの腕を振るった料理は非常に美味しいですね♪

丁寧に仕上げられた料理や優しい味の中に、料理にかける想いと言いますか、愛情が凄く伝わってきます!

シェフの料理は、まるでフレンチのレストランで食べている感覚になりますね!
しかもコスパも最高!

美味しいお料理ごちそうさまでした。

 

シルカーズチャンネルでお店を紹介しました!

【江戸銀 しんばし】中川シェフこだわり『海老クリームコロッケのアメリケーヌソース』が絶品!@東京新橋【飯テロ】

管理人からのお願い

飲食店を元気にしたい!

そんな気持ちからブログやユーチューブで東京都を中心に飲食店を紹介しております。
是非チャンネル登録してからご覧くださいね♪
 ↓
https://www.youtube.com/OhmineSyokudo

わたしの動画を観て多くの方に飲食店に足を運んでいただきたいです!
みなさん!応援をお願いします!

 

江戸銀 しんばし

住所:東京都港区新橋3-19-2昌ビル1F 
電話:03-6435-7687

《営業時間》
16:00~
ランチは検討中とのことでした。

定休日:年中無休

飲食店・店舗分析SNSコンサルタント
飲食店の販売促進やYouTubeのチャンネル作成、メニュー開発、集客、統計、管理会計等のアプリ開発まで全力でバックアップ!ズームによる無料相談実施中!
https://silkorz.com/business-2/restaurant-consultant/

シルカーズチャンネル
飲食店の紹介や食レポ、お笑いコント、旅日記、家庭で簡単に出来る料理番組などを配信しております。皆様のチャンネル登録お願いします。
https://www.youtube.com/OhmineSyokudo

Follow me!

コメントを残す