【馬のレバ刺し】禁断症状が出たので新橋の扇里さんへ!@新橋|創作料理も絶品!

皆さんは、無性に馬のレバ刺しが食べたくなる時ってありませんか。

今日は、新鮮な熊本県産のレバ刺しが堪能できるお店、『肥後扇里』(ひごせんり)さんを紹介します。

扇里のママさんは、スペインとフィリピンのハーフ。
熊本料理店だけどこだわりがないのが魅力との事で、ママに得意料理を聞いてみると、何とっ、イタリア料理!!!

ナポリタンやチーズリゾット、サーロインステーキも絶品です!

もちろん、ご安心ください…
定番の熊本料理である「からし蓮根」や「ぐるぐる一文字」、新鮮な「馬レバ刺し」や「馬刺し」を楽しむことができます♪

それでは早速行ってみましょう!

 

アクセス

場所はJR新橋駅から徒歩1分のニュー新橋ビルの地下1階にあります。

『扇里』(せんり)
住所:東京都港区新橋2-16-1 ニュー新橋ビル 
予約:03-3580-8974

ローズママと元気に働くスタッフ

ママ(店主)のローズさん(写真左)は、フィリピンの出身の方で、常連のお客さまに海外の料理も楽しんで頂きたいとの思いから、海外から調味料を調達し、研究しながら提供しております!

熊本料理とママが作る美味しい各国の創作料理メニューがごちゃごちゃのお店は、新橋ではナンバーワンです!

今回いただいたのが、「馬のレバ刺し」と「イロイロお野菜自家製さつま揚げ」、「チキンバターカレー」。

 

馬のレバ刺し

レバ刺しの味や舌ざわりは、牛レバ刺しに引けを取らない旨さ。

いやぁ~ビールが進みますね♪

 

イロイロお野菜自家製さつま揚げ

さつま揚げは、ニンジンやレンコン、枝豆、里芋など沢山のお野菜が入っております。

サックサクのころもに、なかは柔らかく、お野菜達の旨味が凝縮しておりとっても美味しいです。

身体に嬉しい、さつま揚げですね♪

 

チキンバターカレー

鶏のモモ肉がマルっと入ったカレー!
鶏はスプーンで簡単にホロっとほぐれる柔らかさ! 

カレーの辛さは抑えられており、とっても食べやすいです。
8種類のスパイスと鶏の旨味の口内調和が堪りません! 

非常に美味しいですね😲

時計を見ると夜の7時😭
六時から飲み始めてあっという間のラストオーダーコール。

コロナが早く終息し、
緊急事態宣言が解除しますように、と心で唱えながらお会計。
20時前に帰宅しました。。。

ママさん。
美味しいお料理ご馳走様でした。

 

わたしは、飲食店を元気にしたいとの思いで、YouTubeに様々な飲食店を紹介しております。
今回、紹介した「馬のレバ刺し」は去年の夏に動画をアップしました。

熊本県産の新鮮な馬のレバ刺しを食べてみたいと思われた方は、動画を観てから是非、行ってみてくださいね♪
みなさまの応援よろしくお願いします。

 

シルカーズチャンネルで紹介しました

【扇里】熊本直送「馬のレバ刺し」と「馬刺し」が美味しいお店紹介します!@新橋|熊本料理 扇里(せんり)

熊本料理『扇里』

住所:東京都港区新橋2-16-1 ニュー新橋ビル
予約:03-3580-8974

営業時間:16:00~23:00
定休日:日曜日・祝日

管理人からのお願い

飲食店を元気にしたい!

そんな気持ちからブログやユーチューブで東京都を中心に飲食店を紹介しております。
是非チャンネル登録してからご覧くださいね♪
 ↓
https://www.youtube.com/OhmineSyokudo

わたしの動画を観て多くの方に飲食店に足を運んでいただきたいです!
みなさん!応援をお願いします!

Follow me!

コメントを残す