【開店】SETOUCHI檸檬食堂|新宿西口小滝橋通り店 ひな鶏のレモンマリネ焼をいただきました!

皆さんこんにちは。
Blogを書いている大峯です。

新宿のお滝橋通り沿いは様々な飲食店が軒を連ねており、入れ替わりが激しい通りでしたが、コロナの影響で入れ替わりが無く閉店が相次いでいる状況です。

そんな中、元気にグランドオープンしたお店は【檸檬食堂 新宿西口小滝橋通り店】さん。
瀬戸内の新鮮な食材を使った、温かみのある手作り料理を堪能することが出来るお店です。

今回は、ランチでひな鶏のレモンマリネ焼が美味しかったので紹介します。

 

アクセス

場所は、JR新宿駅西口からお滝橋通り沿いを歩いて、5分くらいのところにあります。

SETOUCHI檸檬食堂 新宿西口小滝橋通り店

住所:東京都新宿区西新宿7-5-5 プラザ西新宿 B1F
電話:03-5937-0425

テイクアウトメニューも充実

お滝橋通り沿いは、通りを少し奥に入ると、大・中・小企業の多くのビジネスマンが活躍しております。
新型コロナウイルスの影響により、外出を自粛されている皆様に、ご自宅でも会社でも「食」や「手作りの拘りの味」を楽しんで頂きたいとの思いで、充実させたテイクアウトメニューを実施しております!
どの料理も美味しそうですね♪

 

お店の入り口は地下1階にあります。
螺旋階段を下りて地下へ…

 

到着しました!

ドアを開けて店内へ…

 

店内

広い店内は明るく清潔感があります。

スペースを広くとっているので、ゆったりできるのが良いですね♪

ホールスタッフは、みんな笑顔やホスピタリティも素晴らしく、楽しく仕事をしているように見受けられました。
お料理の説明もとても分かりやすくとっても丁寧。

 

ランチメニュー

期間限定のランチメニューはこんな感じです。
お値段が唐揚以外は950円。
ランチは何とっ!ご飯の大盛りが無料でスープのおかわりが自由との事。
これはお得ですね!!!

檸檬食堂名物ベジボウル
・ハンバーグタコライス ベジボウル
・コブサラダ ベジボウル
・カオマンガイ ベジボウル

ワンプレート
・チキン南蛮 自家製塩レモンタルタルソース
・ひな鶏のレモンマリネ焼
・自家製タンドリーチキン
・自家製檸檬クリームカレー
・48時間熟成唐揚プレート 4こ入 880円
・48時間熟成唐揚プレート 3こ入 830円

どれも美味しそうですが、今回はスタッフさんのお勧めの『ひな鶏のレモンマリネ焼』を注文しました!

 

ひな鶏のレモンマリネ焼

待つこと5分、『ひな鶏のレモンマリネ焼』がサーブされました。

プレートは、メインのひな鶏のレモンマリネ焼きとサラダ、ライスが綺麗に盛り付けられており…
「瀬戸内レモンスープ」と「ポテトサラダ」がセットで付いてきます!

 

ライスの色は、何とっ!黄色!
綺麗ですねぇ~♪
色の秘密はレモングラスとレモン果汁を使っているとのこと。

お米は少し硬めに炊かれており、パラパラのチャーハンのよう。
ご飯をお口に含んだ瞬間にレモングラスの風味が鼻を抜けていきます!
なんだか南国に来たかのような気分になります。
酸味はほとんどなく、非常においしいです!

 

鶏のレモンマリネ焼きからは、レモンを含んだこうばしい香りが漂ってきます。

それでは頂いてみましょう。

うわぁ~
非常に美味しいですね!
皮がパリッとお口の中で弾けた瞬間に、何とも言えない鶏の旨味がドバっとお口の中全体に広がって行きます。
とってもジューシーなマリネ焼きですね!
美味しさの余韻を身体全体で感じていると、後から爽やかなレモン風味がサッパリさせ…
一度食べたら止まらなくなる美味しさです!!!

 

会計時にお持ち帰り専用でホットコーヒーがサービスで頂けます!

嬉しいサービスですね。

美味しいお料理ごちそうさまでした。

 

店舗情報

SETOUCHI檸檬食堂 新宿西口小滝橋通り店

住所:東京都新宿区西新宿7-5-5 プラザ西新宿 B1F
電話:03-5937-0425

営業時間

[月~金]
11:30~14:00
17:00~23:00
[土]
17:00~22:00

★1月8日(金)よりランチのみ(11:30~14:15 L.O13:45)の営業

定休日:日曜日・祝日

公式ホームページ
http://www.bears-co.jp/lemon.html

管理人からのお願い

飲食店を元気にしたい!

そんな気持ちからブログやユーチューブで東京都を中心に飲食店を紹介しております。
是非チャンネル登録してからご覧くださいね♪
 ↓
https://www.youtube.com/OhmineSyokudo

わたしの動画を観て多くの方に飲食店に足を運んでいただきたいです!
みなさん!応援をお願いします!

Follow me!

コメントを残す